先日、会津若松市の七日町通りに遊びに行ったばかりですが、また会津に遊びに行ってきました〜車DASH!

 

今回は会津美里町と会津坂下町ですウインク上差し

 

会津美里町に行ったら外せないのが伊佐須美神社さん神社

 

こちらの神社は、特徴のある文字で描かれた素敵な御朱印がいただけるので、御朱印目当てで何度も参拝してます爆  笑

 

 

寒い会津なのに、まだかろうじて紅葉が見られました。

オレンジ色の絨毯になってましたもみじ目もみじ

 

伊佐須美神社の隣にはお稲荷さんがあって、そこにはこんなに沢山の鳥居が立ち並んでいます。

昔は無かったんですけどね。

5年前からどんどん増えているみたいです上差し

 

 

こちらが伊佐須美神社の鳥居です神社

 

手水屋

お清めして、参拝拍手パンパン

 

 

今回は御朱印はいただかなかったので、以前いただいたのを載せておきますニヤリテヘ

何度見ても素敵ですねぇおねがいキラキラ

 

 

こちらの神社にも鯉がいっぱい居ましたおねがい音譜

餌が売ってると ついあげたくなっちゃう私飛び出すハート

なんとビックリマークカモも一緒に餌を食べてますびっくり

カモの方が鯉よりすばしっこくて、カモがみんな食べちゃうので、カモの居ないところを狙って餌を撒きましたけど‥。

半分くらいカモに取られちゃったかな汗

カモは好きな所に飛んで行けるんだから、自分で餌をとりなさいってばえー

鯉はここで人から餌をもらうしかないんだから、鯉に食べさせてあげてね。

 

 

 

鯉の餌やりを楽しんだ後は、自分たちのお腹を満たしにTsubu-la-GozzoさんへGO車DASH!

 

こちらのお店は3回目おねがい

家庭的なレストランで、本場イタリアのお料理がいただけます。

 

ハックルベリーのソーダラブラブ

これは奥さまの手作りキラキラ

友達も私も、このソーダがお気に入り飛び出すハート

 

季節の地元食材を使ったお料理照れ

どれも本当に美味しかったです飛び出すハート

 

こちらが、ここでしか食べられない本場イタリアのカルツォーネラブラブ

中には、半熟玉子とたっぷりチーズが・・・おねがい

これ・・・テンション上がりますよね~~ラブキラキラ

・・・という訳で、写真を撮る前に食べちゃったので、前に食べた時の写真を貼らせていただきました爆  笑あせる

 

デザートまで、本当に手が込んでいて‥

最後まで美味しくいただきました照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

 
 

そしてそして、その後は、坂下町にある道の駅に寄って いろいろ買い物して‥

最後にリトルタローカフェさんでお茶してきましたおねがい

 

ここは今年の4月にオープンしたばかり。

友達と良く行く猪苗代町にあるタローカフェさんの系列店だそうで、メニューも似ていました。

 

私たちは、景色の良い窓辺の席に。

 

 

私は深煎りのコーヒーとプリンアラモードニコニコ

昔ながらのちょっと硬めのプリン‥私の好みラブラブ

めちゃ美味しかったです飛び出すハート

 

友達は、ミルクティーとチーズケーキ。

 

 

 

 

この日も、朝から夕方まで‥行きたい所をギュギュッと詰め込んで とても充実した1日になりました女の子音譜女の子