こんばんは。
十日えびすに行ってみました。
 
 
イメージ 12
 
 
 
すご~く盛況だったよぉ~。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
大阪の南部にある今宮恵比寿神社です。
大阪でもミナミと呼ばれる難波よりさらにちょっと南の地域。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
景気が回復してきているからかな?
気温は低いのに、熱気に満ちていました。
今年にかける気概のようなものを感じました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
♪♪ 商売繁盛で笹持って来い! ♪♪
境内にはその音楽が繰り返し流れていました。
昨年のものですが、動画も見てみますか?
そのほうが臨場感味わっていただけるかもです。
 
 
福娘達も!
外国人の福娘もいらっしゃいますね。
意外に国際的なんです。 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
毎年恒例の行事とはいえ、なんだか毎年新しい!
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
いろいろな出店もでていましたが。。。。気になったのはこんなお店でした。
 
イメージ 13
 
 
この今宮恵比寿神社のすぐそばは、あの有名な建物があるんです。
 
 
イメージ 8
 
 
 
そう!通天閣です!
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」ですっかり有名になっちゃいましたね。
 
 
イメージ 11
 
 
 
この辺りは、大阪でも下町、ディープスポットです。
大阪の下町情緒を感じるにはもってこいのところ。
 
ということで。。。大阪から十日えびす祭りのレポートでした。
 
今夜はこんな曲どうでしょうか?
バートバカラックのこの曲どうぞ。
おやすみなさい。。。。お互い良い週末を。