いろんなところでブログを書きつつ、
また新しくブログを作りたくなって、
アメブロに戻ってきました。
 
今使っているブログでは、記事を投稿する手が止まってしまうので、
一度、自分の整理のためと書きたいことをかける環境が欲しくて、
ひっそりとこちらで更新することをたくらみ中。
 
ここも、いつまで続けるかは未定ですが、
自分自身を内観するためが一つの目的。
 
あと、今使っているブログは、本名公開で仕事に使っているブログで、
子どもから、自分のことを書かないでほしいという申し出があったのです。
 
しばらくは、ガマンしていたけど、成長記録として残していきたいと思う気持ちが強く、
また、書き出すことで、親子の関係も振り返ることができるため、
名前を出さずに、ここで、子育ての記録も書いていきたいと考えている所存です。
 
名前を出さないといっても、ニックネームや、アカウントを見れば、
わかる人にはわかってしまうんですがね♪
 
まずは、いつまで続くかわからんけども、
日常を綴りながら自分を整理していく場所としていきたいと考えています。