「ローカーハ・サマスターハ・スキノー・バヴァントゥ 」


これは、私が知っているマントラのうちの一つで、


「生きとし 生ける すべてのものが
平安でありますように」

という意味だそうです 



2010年に、

ダルシャンという、ハグをして

世界中を回っているインド人の女性、

アンマに出会って、

そのイベントの中で教わった言葉です 



日本では、なぜか

アンマのことを知っている人は

とても少ないのですが 


ダライラマと同じように

スピリチュアルリーダーと呼ばれる方達の一人だったりします




ここで開催されている、ワークショップのいくつかに参加して 

痛感したことは


私、人間のことしか考えてこなかったなというものでした



このマントラも、

人間以外の全ての存在のことを言っているわけですが


教わった時は、本当にとても感動して

そして、すごく反省したのを

よく覚えています 




これから、女神ガイア(地球)と共に

次元上昇していくことを決めた自分にとって 

このマントラは、本当に大事だよなぁと感じているところです




自分自身に集中して、生きていくことも大切にしながら 


「生きとし 生ける すべてのものが
平安でありますように」

と、いつも意識していられる 

大きくて広い意識を持てるように
と思います 




これから、さらに、

大激動の世の中になっていくようですから


それは、もちろん、

素晴らしい、新しい地球へ、

移行していく前の崩壊のタイミングと 

分かってはいても

大変は、大変でしょうから 



そんなときこそ


このマントラの意味を噛み締めて

日々、唱えていようと思うのです