先日、九州に台風が接近していたある日、宮崎の山奥にある川床に行ってきました車


前々から行くことにしていたので、数日前に台風が来るかも!となっても、強行突破しようということになりました。


当日、お店の方から、営業はすることにはなったけど、川の増水具合によっては川床では食べられないかも…と言われましたが、一か八か予定通りの時間に行くことに。


大分を出るときは雨はまだ降っていませんでしたが、だんだん雲行きが怪しくなり、雨が降り出し、向かう途中の山道では、ワイパーも意味ないくらい大雨にあせる さすが台風です台風



でもなぜか、きっと着くころには晴れる!という根拠のない自信がありましたべーっだ!


そして、本当に、着くころにはすっかり雨も止んで、少し勢いのいい川の流れを見ながら、涼しくご飯を食べることが出来ましたニコニコ





そして熊本城や神社に寄りつつ、温泉に入ってスッキり、リフレッシュできた一日でしたコスモス





もちろん、行く先々でしっかりスイーツは頂きました🍦😋