オーダーソファご紹介 事例49 | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 

 

こんにちは。

 

ラフィネリビングの野口でございます。

久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・あせる

 

3月中旬になり、我が家の近所でも梅が咲き始め、気温も空気も徐々に春めいてきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

あと少しで桜も咲き始めますし、気持ちも高揚し外へ出るのが楽しみになってきます音譜

 

 

本日ご紹介するのは、前回の事例48からの流れでもありますが、ソファのレイアウトについてご紹介いたします。

 

ソファは、お部屋の広さや間取りによってレイアウトを考えることが一般的ですが、

 

 

「フレキシブルに動かして、使い方の幅を広げたい。」

 

 

こんなご希望がある方には、全体のレイアウトに対して細かく分割することも一つの選択肢となります。

 

例えば・・・

 

 

 

 

これは、前回の事例48と似たような雰囲気で、どの方向からでもアクセスのできるレイアウトです。ただし、このレイアウトは部屋のどこかの位置に寄せて置くことが難しく、基本的に室内の中央に設置することが必要なため、その分空間のスペースが必要となるのがデメリットです。

 

次にご覧いただくのは、

 

 

 

 

このように、オットマン2台との組み合わせ例となります。

個人的には、この仕様はかなり幅広くレイアウトを変えることができるので、とても使い勝手がよいかと思われます。

 

その他にも、

 

 

 

一部コーナー部分が入っていたり

 

 

 

両側にカウチを設けたり。

 

 

これらのように、レイアウトによって雰囲気も大きく変わり、使い方の幅はかなり広くなってきます。

 

 

自由な組み合わせは、日々の生活に多くの楽しみ方をもたらしてくれます。

 

 

 

店頭でご相談の際は、平面図等をお持ちいただければ、図面を拝見しながらレイアウトからお話を伺わせていただくことも可能でございます。

お悩みの際は、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

ソファのお問い合わせはこちらから。

 

 

ご連絡心よりお待ち申し上げます。

 

============================

 

ラフィネリビング青山店

    担当:野口

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

 

 

 

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス