オーダーソファご紹介 事例48 | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 

 こんばんは!

 

ラフィネリビングの野口でございます。

 

既に2月に入り、本日は節分の日節分

 

皆様は、恵方巻は?節分は?しますよね~アップ

その季節ごとのイベントは、季節を感じることのできる大事な行事ですからね照れ

 

さて、遡ること1月31日の夜三日月

天気も恵まれたなか、皆既月食の観測ができましたね!しかもスーパームーンも合わせ、

 

「Super blue blood moon(スーパーブルーブラッドムーン)」

 

なんて呼ばれ方をしていたようです!

実際に寒いながらも外で眺めていましたが、欠けていく月も、赤く染まっていく月もとても神秘的でしたキラキラ

 

ちなみに、その時の写真が・・・

 

 

 

 

こちらがその時の様子!

※残念ながら、私の手持ちのカメラではここが限界でしたあせる

 

次にこんな月が観ることができるのは、まだ5年以上先のようなので、とても貴重な経験ができました!!

 

 

さて、いつもながらに脱線しましたが、本題のソファ施工事例のご紹介をさせていただきます。

 

今回は通常と違い、少し変わったレイアウトのソファをご紹介いたします。

 

通常、ソファとは一定の方向へ向いて座ることが多いと思います。

通常の二人掛けや、三人掛けであれば決められた方向へ向き、L字型のソファであればリビングテーブルを中心に向き合って座る。

 

これが通常の概念かと思いますが・・・

 

今回ご紹介するのはこちら

 

 

 

 

 

 

このように、ランダムなサイズに作られたオットマンを組み合わせ、どの方向からでも使いたいように使える。そんなソファとなりました。

 

特徴的なのは、平面的なサイズだけでなく高さもそれぞれアレンジをして、中にはソファの背当てとしての使用もできるようになっています。

 

こんな特徴的なソファ、一見万能とも思えるのですが、実は・・・

 

 

どの方向からでもアクセスできるというメリットがあるのですが、裏を返せばお部屋スペースを大きくとらないといけないということ。

 

 

このように、いろんな向きにむかって座ることが出来るのは魅力でもありますね!

 

このそれぞれのオットマンをさらにサイズアレンジをして、お部屋の主役にしてみてはいかがでしょうか?

 

サイズや張り地、座り心地などについてのご相談もいただけます。

 

是非ご連絡下さいませ。

 

オーダーソファのご相談はこちらから!!

 

お気軽にどうぞ!

 

============================

 

ラフィネリビング青山店

    担当:野口

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

 

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス