オーダーソファご紹介 事例39 | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

こんにちは!

 

 

ラフィネリビング青山店の野口です。

 

東京も梅雨に入り、夏前の雨模様が増えてまいりました雨

 

スカッと晴れる日が待ち遠しいですねウシシ

 

 

さて、毎度恒例となった時候の挨拶は早々に切り上げさせて頂きまして、今回もお客様のソファ納品事例をご紹介させていただきたいと思います。

 

今回は、幅2300のソファとオットマンです。

L字でセットをしたいとのご希望があり、カウチソファとのセットか、3Pソファ+オットマンの組み合わせにするかで悩まれていらっしゃいました。

 

ソファをご購入の経験がある方は、だいたい皆様悩まれる選択にはなりますね・・・。

正直必ずしもどちらかが正解とは言いかねます。どちらのタイプにもメリットやデメリットはあります。その中で、何を優先的に考えるかが判断基準になると言っても過言ではないと思います。

そんな中お客様のご希望としては、レイアウトを変更したときにも、比較的自由の利く方が良いとの事もあり、検討いただいた結果3P+オットマンの組み合わせとなりました。

 

そのレイアウトがこちらです。

 

 

今回の大きなポイントのもう一つが、総幅2300というワイドサイズでのご希望がございました。

お客様宅は戸建てで、設置箇所が2階ということもあり、搬入経路確認の結果、ソファは分割することとなりました。

※階段で2階への設置をご検討の方は、ご注意くださいませ。

 

上の正面図で確認いただくと、見た目はカウチとのセットのように見受けられますが、実際には2Pソファ(右肘)、1Pソファ(左肘)、オットマン、これら3つのパーツでの組み合わせとなります。

 

お部屋への設置画像がこちら。

 

 

しっかりとしたボリュームで、リラックスするにはうってつけのソファとなりました。

(今回は、ヘッドレストをつけて納品しております。)

ハイバックのソファをお探しのお客様も最近いらっしゃいますが、かなりのボリュームになるため、お部屋の中に圧迫感が出ることもございます。そのため、後付でのヘッドレストを考慮いただき、ソファをお探しいただくのも、ひとつの方法だと思いますので、ご参考下さいませ。

 

ラフィネリビングでは、サイズや座り心地、レイアウトなどもふまえてご相談いただいております。

 

お部屋に合ったソファをお求めの方は、是非お気軽にご相談くださいませ。

 

オーダーソファについて、メールでのお問い合わせはこちらから。

 

お電話でのお問い合わせは、下記の青山店へ直接ご相談くださいませ。

 

ご連絡心よりお待ち申し上げます。

 

============================

 

ラフィネリビング青山店

    担当:野口

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

 

 

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス