オーダーソファご紹介 事例38 | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 

こんにちは!

 

ラフィネリビングの野口です。

6月に入り、気温もかなり暖かくなってまいりました晴れ

 

そして梅雨に入り・・・、そして7月・・・ということは・・・

 

夏まであと少しですキラキラ ← 気が早い笑い泣き

 

 

楽しみなのは確かですが、待ち望むのではなく、今の季節も一日ずつ味わいながら過ごしていきたいと思います音譜

 

 

さて本題にもどりまして、今回は今までと少し趣向を変えて特注ソファを取り上げてみたいと思います。

 

ソファのサイズ感や、基本的なイメージは比較的ベーシックであるももの、セット方法やレイアウトによって、雰囲気は変わって見えてまいります。

 

今回はそこに着目してみました。

 

まずは、こちらの図面からご参考ください。

 

 

 

この図面からもわかるように、二人掛けとカウチの間にテーブルを挟んでセットしてあります。

二人掛けとカウチは通常セットとして使用されることが多いものですが、必ずしもセットくっつけて使用しないといけないわけでもありません。

 

これがどのように仕上がったかといいますと・・・

 

 

このようになりました。

実はこのテーブル、生地を張り込んで製作をしたものになります。生地自体は、マイクロファイバーの撥水性のある生地でもありますが、使用の仕方としてはこの上にガラス天板を置いても良いかと思います。

 

単にソファのセットだけとなると、シンプルなグレーのソファセットとなりますが、間にテーブルを挟むことによって使い勝手も良くなることはもちろんのこと、ハッキリとしたアクセントが出来上がります。

 

こちらの例は特注でテーブルを製作しておりますが、既成のテーブルを使用してでも同様なアレンジをすることも出来ます。

 

今お使いのソファや、これからソファがほしいという方にも是非ご参考いただければ幸いです。

 

ラフィネリビングでは、ソファのオーダーももちろんですが、レイアウトにお悩みの方もお気軽にご相談くださいませ。

 

平面図をお持ちいただければ、ご一緒に拝見しながらお話をすることも可能でございます。

 

オーダーソファのご相談はこちらから。

 

お打ち合わせには、多少のお時間を要することもございますので、ご来店をご希望の際は、是非お電話かメールでのご来店予約くださいませ。

 

ご連絡心よりお待ち申し上げます。

 

============================

 

ラフィネリビング青山店

    担当:野口

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

 

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス