オーダーソファご紹介 事例32(ベッドヘッドボード) | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

こんにちは!!

 

ラフィネリビング青山店の野口でございます。

2月に入り、まだまだ寒い日が続きますね。しかし、ここ最近になりすこしずつ日も長くなり始め、春の到来が待ち遠しくなってきますルンルン

 

さて、今回はいままでのソファとは少し違い、ベッドのヘッドボードについて紹介させていただきたいと思います。

ベッドは毎日の疲れを癒す大事なアイテムです。家のインテリアの中でも大事な役割を担う家具の一つですね。

ソファ同様に、様々な大きさの規格がございます。みなさん一度は耳にしたことのあるフレーズですが、あえて今回は下記にご紹介させていただきます。

 

 セミシングル   → 幅80cm~80cm

 シングル      → 幅90cm~100cm

 セミダブル     →  幅120cm

 ダブル        → 幅140cm

 クイーン      →  幅160cm~180cm

 キング       → 幅180cm~200cm  

      ※各メーカーによりサイズ感に少しズレがあります

 

このようにサイズは様々で、各メーカーより多くのラインナップがございます。

 

ベッドのヘッドボードも組み合わせたセットで販売されているものであれば何ら問題ないのですが、ベッドボトムのみで販売されているもの、もしくは脚付きマットレスをお考えの場合、ベッドのヘッドボードが無く少し物足りないと思う方もいらっしゃるのでは?

そんな時に当社では、ベッドのヘッドボードの製作も承っております。

 

 ・ ヘッドボードが無く、なんだかインテリアとして少し物足りない

 ・ シンプルなヘッドボードよりも少し装飾性を出してゴージャスにしたい

 

こんなお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談くださいませ。

壁際へ設置できるのであれば、特に工事なども必要なく、置き型のベッドヘッドボードとしてご利用いただけます。

まずは、実際のヘッドボードのお写真がこちら。

 

 

脚もとには、手前に倒れてこないようにL字型のアングルを設けております。厚さは3mmというのもあり、ベッドの足元に滑りこませるにも問題ありません。

特に固定をするというわけではなく、壁際にこのヘッドボードを立てかけ、ベッドボトムや脚付マットレスで挟み込むという設置になります。

下部の黒い生地になっている部分を目安にベッドもしくはマットレスがくるようになっています。これらの詳細寸法は、あくまでも今回のヘッドボードに関してのものであり、実際にはお打ち合わせによってご利用予定のベッド寸法に合わせて製作していきます。

 

カスタマイズの内容としては、サイズ・張り地・装飾部分(ボタンやパイピングなど)となります。

 

ご相談の際に、あらかじめご用意いただく情報として

  ① ご使用(又はご使用予定)のベッドサイズ

  ② お持ちであれば平面図(設置箇所を確認できる資料)

 

この情報をもとに、ベッドヘッドボードの寸法や仕様をお話させていただくこととなります。

 

特に難しいお話にはなりませんので、是非お気軽にご相談下さいませ。

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから

 

お電話でのお問い合わせは、青山店までご連絡下さいませ。

ご連絡心よりお待ち申し上げます。

 

============================

 

ラフィネリビング青山店

    担当:野口

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

 

 

 

 

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス