オーダーソファご紹介 事例27 | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

こんにちは!!

 

ラフィネリビングの野口です。

先日まで盛り上がっていたハロウィンハロウィンも過ぎ、あたりは少しずつクリスマスムードへとシフトしていきつつありますクリスマスツリークリスマスベル

 

年末まであと少し・・・。一年が早いなーあせると毎年恒例のごとく言っている気がします笑い泣き

今日は店内にもあたたかな日差しも入り、外出にはちょうど良い陽気でした晴れ

     

 

さて、今回はマンションの間取り形状の関係で、変形でくの字型に製作したソファ事例をご紹介させていただきます。

変形ソファを製作の場合、最終的には現地での型どりが必要になりますため、納期も少しお時間をいただくこととなります。

 

今回のお客様は、最初に平面図をお持ちいただき、そこからおおよその角度・サイズを参考としソファ図面をたちあげました。

 

そのプランがこちらです。

座り心地は硬すぎず、柔らかすぎず。とのことで、座クッションにはポケットコイルバネ入りのウレタンクッションを使用。土台のベースにはS字型バネ入りとしました。背のクッションは、全体のサイズ感から均等のサイズに綺麗に分割は出来なくなるのもあり、一定サイズのクッションを少しランダムに設置し、自由に動かせる状態にしました。

オプションでヘッドレストを付け、リラックスもできる状態にしました。

 

仕上りのお写真はこちら。

落ち着いたトーンの生地を選んでいただき、シックなソファに仕上がりました。

このように、ラフィネリビングでは様々なお部屋の形状にもしっかりと合わせて製作することが可能です。

 

間取りでお悩みの方は、是非お気軽にご相談くださいませ。

オーダーソファのご相談はこちらから。

 

お問い合わせ、心よりお待ち申し上げます。

 

=============================

お問い合わせ先

ラフィネリビング青山店 担当:野口

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

 

 

 

 

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス