オーダーソファご紹介 事例18    | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。


ラフィネリビングの植松です。


よいよ、オリンピックがはじまりましたね。今日は、暑いので自宅でオリンピック観戦の方も多いと思いますが、一日、天気が良いので是非、お出掛けしてみてはいかがでしょうか?

 

 さて本日は、オーダーソファの施工例をご紹介させて頂きます。


当店では形の基本となるベースのソファをお選び頂き、サイズオーダーをしていくセミオーダーと形・仕様などを一から決めて製作していくフルオーダーがございます。今回は、デザインや座り心地などフルオーダーソファの事例を紹介させて頂きます。


 まずはデザインですが、肘と背もたれの高さが同じで、全体的にスクエアなシンプルなデザインをご希望を頂きました。こちらは以前、当社で製作をしたソファでソファのデザインの参考にしました。

背もたれと肘は四角デザインで背クッションは、マチなしのクッションを何個か置くイメージです。

奥行は1050㎜(特大)をご希望を頂きました。


 ソファの構造ですが奥行が1m以上のため強度を考え、座下のバネは、耐久力がある”連結コイルバネ”を使用させて頂きました。

連結コイルバネ


 座クッションについては、お店のサンプルをお試し頂き、やわらかめの座り心地の”フェザーシート+ウレタン”の2層構造のクッションをお選び頂きました。
 
座クッション(フェザーシート+ウレタン)


 そして完成品がこちらになります。




 

サイズ>

3P (※搬入のため2Pと1Pで分割)

巾2590×奥行1050×高さ640・座高450mm

OT

巾930×奥行730×高さ450㎜

 
横幅と奥行が大きいため、横になって寝転んでも十分なサイズがあります。背クッションはマチなしで500角、400角のサイズ違いで作りました。ソファ本体のフレーム高が650㎜のため全体的な高さは、低めのデザインでになり、サイズが大きいですが、圧迫感のないソファに仕上がりました。

参考価格:¥700,000~


お部屋のスペースや自分の好みのスタイルにあわせてソファを製作できる点がオーダーソファの魅力です。


オーダーソファのご相談・お見積りは無料ですので

お気軽ご相談ください。


オーダーソファについてはこちら


それではまた

お問い合わせ先

ラフィネリビング青山店 担当:植松

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス