オーダーソファご紹介 事例16  | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。


ラフィネリビング青山店の植松です。


午前中は天気があまり良くないですが、気温が下がり過ごしやすいですね。今日は、冷房はいらないですね。


 さて本日は、オーダーソファの施工例をご紹介させて頂きます。


当店では形の基本となるベースのソファをお選び頂き、サイズオーダーを

していくセミオーダーと形・仕様などを一から決めて製作していく

フルオーダーがございます。


今回の事例は、セミオーダーの特注ソファの事例を紹介させて頂きます。


まずはソファの背もたれですが、お客様よりクッションタイプだとずれるのであまり好みではないとご要望を頂きました。


一般的なソファの背もたれがクッションタイプの場合。


今回は以下の写真のように張り込みタイプで製作をしました。

背もたれの参考は当店のクラウドソファ高さが出ずすっきりとした印象になります。



座面については、クッションが取り外しが可能な置きクッションタイプを選択しました

メリットはクッションの中身を選べるので座り心地をいろいろ選べること、取り外しが可能なのでメンテナンスが容易な点があります。

※カバーを外して洗える。カバー傷んだときに部分修理が可能。
こちらがイメージです。当店のカーロソファを参考にしました。
 
このように座面だけ取り外しができます。



上記の点を組み合わせたソファが今回の施工事例になります。

こちらです。





  
お部屋のスペースにあわせて2P+カウチ+OTを製作しました。背もたれは張り込み式のデザインですのですっきり見えますね。座面の構造は、座クッションは、ポケットコイルバネが内蔵されているクッション、本体は木枠+ウェービングで沈み込みが少ない構造にしました。ベッドのような硬めのしっかりとした座り心地になります。オットマンもセットで製作しました。


サイズ>

2P+カウチ

巾2500×奥行1700×高さ690・座高390mm

※2Pの奥行は920㎜。


OT

巾700×奥行700×高さ390mm


参考価格:¥400,000~


お部屋のスペースや自分の好みのスタイルにあわせてソファを製作できる点がオーダーソファの魅力です。


オーダーソファのご相談・お見積りは無料ですので

お気軽ご相談ください。


オーダーソファについてはこちら


それではまた

お問い合わせ先

ラフィネリビング青山店 担当:植松

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス