今日はイースターでしたね。


22日金曜日の夕方、叔母が帰天しました。
昨日がお通夜、今日告別式でした。

一昨年の6月、お茶もお飲めなくなったといって病院に行き、即入院。
かなり進行したスキルスでした。
抗がん剤を何クールかして胃を全摘。
その後も術後も抗がん剤で治療をして
、一時期奇跡的に回復して家族とよい時間を過ごすことができたようでした。
昨年12月に骨転移が見つかり、放射線を使って治療をしていたのですが・・・。
叔母さん、本当によく頑張ったねぇ。
どうかゆっくり休んでね。

叔母はぱっと明るい雰囲気を持った
肝っ玉母さんでした。
わたしは、
ひまわりのような明るい笑顔の叔母さんが大好きでしたよ。
これからひまわりを見るたび
叔母さんのこと思い出すな・・・。


またいつか会う日まで。