子供の頃から編み物が好きだった音譜


最近はアクリルタワシを編むくらいだったのですが、

このところクロシェにはまっています。

アイリッシュクロシェレースって

こんなのです。

初めてのアイリッシュ・クロッシェレース/小瀬 千枝
¥1,365
Amazon.co.jp

はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース/河合 真弓
¥1,470
Amazon.co.jp


立体的なお花や植物モチーフが多いです。

薔薇やシャムロックとかね^^

ちっちゃなモチーフをいろいろ編んで練習中。

小さなモチーフだと比較的短時間でできるので

少しの空き時間にちまちま作れるのがうれしい。

そのうちドイリーやマフラーをつくりたいなニコニコ




レース、好きなんですよ~ドキドキ

ボビンレースやメッシュワーク(ニードルポイント)がいちばん好きなんですけど、

ボビンはお道具が必要だし、

メッシュワークはハードルが高すぎる・・・。

そんなわけでクロシェなの。

太い糸で練習したモチーフを

ほっそ~い糸で作ると大きさも繊細さもぜんぜん違うんですねラブラブ!

わたしは繊細なものが好きなので

細い糸で美しい作品ができるよう練習中です。