疲れちゃったのよ。

忙しくて

ほんとうに昼休みもなく一生懸命働いて、

介護もして

親戚との別れもあり、

家事も手抜きしながらだけど頑張って、

とってもとっても疲れちゃった。



で、いろんなことふっとばしに海に行きました。

夫につれてって!って甘えてみた^^






朝はゆっくり寝て

昼前頃出発。

キラキラ光るカイヤナイト色の海を見ながら

増毛(ましけ)に向かいました。

ちなみにカイヤナイトってこんな石です♪

吸い込まれそうな青い石なんですよ^^

新宿銀の蔵 10mm玉 17cm~19cm カヤナイト(カイヤナイト)ブレスレット/新宿銀の蔵
¥2,500
Amazon.co.jp



HOという雑誌で見て行こうと思っていた、

「すが宗」さんでランチをいただきました。

え~いっと思い切ってオススメの生ちらし。

あわびが分厚い!!

数の子がうまい!!

ほたてなんかしゃきしゃきですっ!


Live Heaven-すが宗の生ちらし♪
あ、すが宗さんはお寿司やさんの営業は10月いっぱいですって。

冬の間は水産加工品の販売だけみたいです。


増毛をあとに初山別へ。

砂浜をぶらぶら散歩したりしながら、

初山別へ向かいました。

天文台があるんですよ^^



途中で夕日が・・・。


Live Heaven-日本海の夕日



西に夕日

東には連なる黒い山並みの上に満月がぽっかり浮かび・・・。

満月はまだ大きくて白く

うすっぺら。

つまんで食べたらきっと

ひんやりとして

ぱりんと割れそう。

たぶんうっすら甘いんだろう・・・。


初山別に着いたときには

満月も雲に隠れてしまいました。

雲が多くて残念ながら星は見ることができませんでした。


札幌に戻るにつれ晴れましたけどね^^




ちょっとすっきりしましたよ。

山も好きだけど、海もいいなぁ。




今日は掃除して洗濯。

お風呂やトイレ、鏡類をごしごし磨きました。

腕がだるい・・・^^;




最後に我が家のプリンスDINOの至福のひととき♪

お見せしちゃいます!!


Live Heaven-夫とDINO
夫の部屋着は毛だらけです^^