昨日、ずっと楽しみにしていたクレイソムリエ講座を受けて来ました🎵


教えて下さった方は明るくてクレイ大好き💓♥️❤️っていう熱意がとてもキラキラ✴️した素敵な方でした😊


座学から実技までのクレイ体験✨
水の計量は初めてだったので新鮮✴️


腕に塗ってみたけど、ひんやりして気持ちイイ😆💕💕
先生はキレイに塗れてたのに、私はあくせくしながらボコッボコッ(苦笑)
以前勤めていたエステでも泥パックは使っていたけど筆で塗れるくらいの緩さだったので同じじかなーと思っていたら違く…(´д`|||)

粘土質って扱い難しい😣➰💦

ちょっと慣れるまで練習ですね!


これがクレイやってない手✋


これがクレイやった手✋

色とスッキリ感が違う~😄💕

ちなみ使ったのはレッドイライト🔥

冷えが強かったのでレッド選択しました!
レッドってスゴいんだよ~っというお話聞いて耳はダンボに👂️♨️👂️(笑)

まさに私に必要なクレイでした😊

そんなこんなでこの日からクレイソムリエとなりました。(笑)

クレイの良さを伝えていけるようにもっと知識と経験を重ねて行きたいと思います✨飛び出すハート