ナダルxデルポ死闘の4回戦! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)



昨日のラファの4回戦~正に死闘!でしたね!お互いにケガの多い選手同士なので、転んだ時は怖い思いでいっぱいでした。

昨日の結果です!
R・ナダル(スペイン) (1) ○-× J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン) (24), 7-6 (8-6), 3-6, 7-6 (7-4), 6-4

N・ジョコビッチ(セルビア) (2) ○-× M・ロドラ(フランス) (19), 6-3, 6-3, 6-3

R・フェデラー(スイス) (3) ○-× M・ヨージニ(ロシア) (18), 6-7 (5-7), 6-3, 6-3, 6-3

A・マレー(英国) (4) ○-× R・ガスケ(フランス) (17), 7-6 (7-3), 6-3, 6-2

M・フィッシュ(アメリカ) (10) ○-× T・ベルディフ(チェコ共和国) (6), 7-6 (7-5), 6-4, 6-4

JW・ツォンガ(フランス) (12) ○-× D・フェレール(スペイン) (7), 6-3, 6-4, 7-6 (7-1)

B・トミック(オーストラリア) ○-× X・マリス(ベルギー), 6-1, 7-5, 6-4

F・ロペス(スペイン) ○-× L・クボット(ポーランド), 3-6, 6-7 (5-7), 7-6 (9-7), 7-5, 7-5

ラファは今日のMRIの結果次第でQFへの出場を決める様です~祈願!!どうかなんとも有りません様に!
色んな情報が出ていて、アキレス腱とか、膝とか~あの試合を見てた時は踵に見えましたよね!

昨日の試合はそんなわけで本当にハラハラ・ドキドキし通しで、時間も真夜中から明け方まで~でしたから、流石の私が、3set目のタイブレ時はPC閉じてTVに静かに見いってしまいました!もう~手を合わせて目をつぶってお祈りスタイル!

今日は昨日のラファの勝利への感謝で実にしおらしく!真面目に記事書いております!

デルポの天井から来るサーブ!のらりくらり見えるけど威力のあるストロークにラファも苦戦!
しかも傷んでる足をかばうから、ケガする前までの素晴らしいストロークが段々にミスショットが増えて行きましたね!2SET目を落した時は、もうアカン!ラファのWB終わってしまうのか。。。と何だか涙ぐんでしまうらふぁ~ん汗
まだまだ、甘い私!ラファ劇場はこれから始まりました!二度目のタイブレも根性焼きなラファがゲット!
あれ?ケガは?って思うんだけど、本当に気持ちが強い人!ですね!
きっとファミリーボックスで見守っていたシスカちゃんが彼の勝利の女神なのですね!

3set目のタイブレもラファが取ると流石にデルポも少し気落ちしたのか?少しサービスの威力や入りがイマイチ~しかもラファもブロックリターンで返せるようになり自分のリズムで試合をコントロールできるようになりましたね!
4set目は6-4でラファが取り、大きなガッツポーズ!
試合後はいつものようにだらだら(不器用ならふぁ(^O^))シャツを着替えて、デルポンを待たしてしまってるカワイイ、ラファでしたにひひ

見たかったラファのお買いもの写真、チームでのお食事&モナコとランチかな?




$らふぁ~んのブログ
$らふぁ~んのブログ
$らふぁ~んのブログ


☆☆☆ラファ、検査結果OK!
Good news from Rafael Nadal's facebook page: "Good morning everybody. Yesterday after the match I went to take an MRI at a London hospital. During the match I thought I had something serious but as the match went through the pain got better and thankfully the tests don't show an injury. Today I will practice at 4.30 pm and I'll play tomorrow. Thanks all for the support". So how will this setback affect the defending champion?

今日のおまけ~私らしくにひひ

ご存じ!スペイン!(ラファ絡み!と勝手に思うナダラ~)ブランドZARAで買ったワンピ!とってもお気に!安~いZARA!(高級ブランドLEONARDっぽくない?)

$らふぁ~んのブログ