初診まで | アスペルガーのブログ

アスペルガーのブログ

☆某大型パチンコ・スロット店の元正社員です☆

☆パチンコ店の裏側&内部情報を公開していこうと思いました☆
☆しかし気まぐれ日記になりました☆


テーマ:
今思えば、通常の精神状態ではないということがわかります。

しかしその当時は自覚はできていませんでした。
ただ、何もしたくない。毎日が空虚な感じがするということ。同じ1日を天気を変えてただ繰り返しているような感じで、何度繰り返したのか、それすらどうでも良い気分でした。

職場に行くまでに100mくらいの坂道があります。
かなり傾斜のきつい坂で、自転車の人は基本的に降りて歩くような坂です。

決めていました。
この坂の途中で立ち止まり、登り切る気力がなくなったときは、妻に連絡して会社を休もうと。

結局、辛いとは思いながらも、途中で立ち止まったことはありませんでした。
坂の上から見える太陽は、朝日とも夕暮れともとれる灰色の風景でした。

小さい頃から痛みには鈍感な方でしたので、自分から「痛い」とか「つらい」と言うことはありませんでした。
耐え切れなくなって親に痛みを伝えたのは数えるほど・・・
1:中耳炎をこじらせ、膿で鼓膜が破れた時
2:腎結石で眠れなかった日
3:虫歯を耐えた結果C4になったとき
これくらいです。

精神面でもかなりタフな方だと思っていましたが、あと20日持つか持たないかと感じていました。それだけに転職にこころが傾いていました。

しかし現職を続けながら転職活動もするというのは時間的にも、体力的にも不可能。
ただ時間だけがゆっくりと流れているような、ぼやけた感覚だったということだけ覚えています。

そしてその月の後半に、妻と一緒に最寄りの精神科へ行きました。
私はクリニックでも良いと思ったのですが、どこもかしこも3~4ヶ月待ち。とてもそこまで待てる肉体状態ではなかったからです。

⑨まるきゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。