おっちゃんとカフェ | おばちゃんのおなか

おばちゃんのおなか

行き当たりばったりのおばちゃんの日常です。
とりとめないのが特徴です。
台湾が大好きです。
スノ担です。
No Life No Johnny's ❤️

今日も元気におっちゃんは出勤した。

朝5時半でも6時でも朝ご飯はしっかり食べる。

ワンプレートでこんな感じ。 

亭主元気で今日も幸せ。



緊急事態宣言が解除されたがまだまだ油断しては

いけないことは大人ならわかる。

ここでお調子に乗ったら必ず大きな第6派がやってきて

年末までしんみり過ごすはめになる。


車で近場のカフェなるもの行ってみよう。

ググると家から10分以内の距離に何軒かあった。


せっかちなおばちゃんはあまりカフェが得意ではない。

素人料理をちまちまお皿に並べて

「これ、おしゃれでしょー。」と自己満足なお店が

多いのが苦手な原因。

さあ、ここはどうかな?

いつも産直へ行く国道沿いにあり、何十回も

前を通っているが美容院だと思い込んでいた。


Rusutica


お昼ご飯は家で食べたのでデザートをいただくわ。

トラックが多く走り、最悪な立地なのに

強気な価格設定だ。

こんな田舎道で2000円前後のランチを食べる人って

いるのかな。



女子好みのインテリアで可愛い。

食器や雑貨を販売していた。

堀江や新町あたりなら売れそう。




明らかにおっちゃんは浮いていたが、

そんなことは全く気にしない。

ケーキが出てくるのを楽しみにウロウロしていた。



日替わりケーキ2種盛り

パフェグラスにカットしたシフォンケーキとクリーム、

パンプキンチーズケーキ、

アイスカプチーノ、フォームミルクとエスプレッソは

別に出てきた。なかなかこだわってるやないの。




夫はシフォンケーキとアップルパイ、アールグレイ

「どれも美味しい、美味しい。このお店当たりやな。」

とご機嫌さんだった。

よかったよかった。


帰宅すると、先日なんばパークスで買った

照明器具が届いた。

21年前のマンション入居時、テンションが上がっていた

夫とおばちゃんは、照明器具や家具、カーテンなど

あちこちのお店に行きその時一番気に入ったものを

買った。

高額のローンを組むと10万円単位は安いと

感じてしまうド庶民の悲しさ。

わざわざ京橋のナショナルショールームまで

行ったなあ。

最近、チカチカしたと思ったら壊れてしまった。

毎日何度も点けたり消したりしたのに21年故障無し、

さすがmade inJAPANだ。

今までありがとうと感謝して粗大ごみに出した。



そして二代目はこれ。

夫もおばちゃんも第一印象で決めた。

昭和のかほり。



天井まで明るいのがいいな。



made inJAPANなので、たぶん死ぬまで使うと思う。

長生きしたら三代目もありか。


カフェのデザートで満腹になり、晩ご飯は食べなかった。

夜、暇を持て余してパンを作った。

 

 
 

飾りの粉をぶちまけたので、不細工な仕上がり。
詰めが甘いのは治らない。

おっちゃんは、また違うカフェに行きたいと言った。
アラ還夫婦のカフェ巡りは続く。