自分にとって一番うれしい褒め言葉でわかること | デキる女のはじめ方<統計心理学を使って魅力アップする方法>福岡

デキる女のはじめ方<統計心理学を使って魅力アップする方法>福岡

統計心理学の講師が分析する「愛されるデキる女」とは?
美しい顔、人脈、資産、飛び抜けた才能は必要なし。
ちょっとした「戦略」がいるだけ。
仕事も恋愛もがんばる女性がもっとハッピーになるための♡情報発信です

こんばんは。


統計心理学を使って人事サポートや婚活マッチングを行っておりますRADIANTの賀來ゆまです。




7月がスタートし夏本番となってまいりました。
福岡・博多では山笠の季節で15日の追い山に向けて水法被と締め込み姿の男性がおいしょおいしょと博多の街を駆け回っています。


福岡の人間はこの追い山が終わったら、ようやく博多の夏が来たなぁ〜〜と感じるものです。


この時期はなんかワクワクして好き。


今年ももう後半戦。
今年の展望を確たるものにするため動いてる方も、残り半年かぁ〜〜と身を任せてる方もいるかと思いますが。
ものすごい楽しい半年になるといいなぁ。
なるといいなぁというより、楽しくする。だな笑





さて、本日のテーマは自分の本質に迫るもの。

皆様に質問です。

あなたにとって
1番うれしい褒め言葉は何ですか?
{75BE455C-47C7-4606-A028-8C43A1C427B9}



褒められることは誰でもうれしいですよね。
でも、何と言われると1番うれしいとあなたは感じるでしょうか?



かわいいね や キレイだね
頭がいいね や 気が効くなぁ や
優しいね とか 家庭的だね

などなど

色んな方面から褒められることがあるかと思います。

あなたは、どんな部分を褒められると1番グッとくるでしょうか?




スタイルがいいね や
顔がタイプ!かわいいね

など外見を褒められるととても嬉しい方もいれば




優しいね とか
包容力がある
頼れる
癒される

など内面的な部分を評価する褒め言葉が嬉しい人もいます。


また、
所作が美しいところ
なんて内面からにじみ出る美しさを評価して褒めてくれると自分の大切にしている部分を認めてもらえてる気がしてすごく嬉しかったり。



きっと褒められて心に響く言葉は人それぞれ。

でも1番心に響き渡るグッとくる褒め言葉。
それって、自分の大切にしている価値観だと思うんです。



わたし、対人関係において何を大切にしてるんだろうって
どんな人でありたいか?と時々立ち止まる時に



人に何と言われるとわたしは1番嬉しいんだろうって考えるわけです。



顔やスタイルを褒められるとめちゃくちゃ嬉しい人は

日々人知れぬ努力をしている美容にこだわりのある人、もしくは元々顔やスタイルにコンプレックスがある人
が多いかもしれませんね。



内面的な要素を褒められるとめちゃくちゃ嬉しい人は

家庭的な母親の背中を見てわたしもああなりたいと意識している人や
対人関係があまり得意でなく努力して身につけた人など

そんな方も多いかもしれません。






どれが良い悪いとかではなくて、
どの褒め言葉があなたの心に響き渡るか?
つまり
あなたは周りにどう評価されたいのか?
ということを
自分自身が知っておくということは重要と思っています。
だって、自分が生きる上で大切な価値観だから。

{469F58A3-891D-44C0-9E8F-9903D68C2DC9}





そんな、わたしの言われてめっちゃ嬉しい褒め言葉は。。




ゆまちゃんと一緒にいると楽しい!

です。笑



あ、ふつーだった?笑




ワイワイして爆笑し合ってる時間だけじゃなく、無言も多いまったりして過ごす時間も
楽しいと感じられるということ。
一緒にいるとなんか元気になるんだよね

っていうようなことを言われると、わたしはめちゃくちゃ嬉しいようです。笑






もちろん、外見的なことを褒められるのも嬉しくて恐縮な気持ちにもなりますがw
「いや、だってわたし今バッチリ化粧してるしなw」とか心の中で呟いてしまうわけです(^^;; 



このことに気づいた時に発見したことは。。

相手を喜ばせたいという気持ちや楽しんでもらいたいというサービス精神が意外と強かったということ。

プラスの価値を提供することで自分の存在価値を図っているということ。

そして、何よりもそうでありたいと強く思って生きているということでした。


わたしも一緒にいて楽しい!と感じられるプラスの刺激をくれる人が好きなのです。

{03704066-7EBC-4E92-B372-41394BEAEB01}





だから、わたしは皆さんのめっちゃ嬉しいNo.1の褒め言葉に興味がある。笑



案外、そんなこと深くまで考えないから一度考えてみるといいかもしれません。
思いもよらぬ自分の価値観を発見したりしてね。




その価値観と統計心理学のタイプを照らし合わせたいw
教えてくれる人はこっそり教えてね♡笑






もっと自分らしく楽しくいきましょ!


今夜も楽しい夜を。








セッション承っております。お気軽にお問合せください。


【賀來友麻のラジオ番組】
Hide & Seek!ハイドアンドシーク
ゆま先生からの人生がより楽しく楽になる処方箋毎月第2.4木曜日14:00〜14:25/コミュニティ天神ラジオ 77.7

次回放送は7/14(木)14:00〜!