初エリザ、初帝劇の友人の感想 | ぴism

ぴism

この目で見たもの、感じたこと…
自分の言葉で伝えられたらいいな

昨日エリザのマチネ
行けなくなったチケットを引き取ってくれたのは学生時代の友人でした
譲ったのはマチネでしたが、なんと彼女、どうせならとソワレもゲットしてマチソワW観劇したそうです音譜


初エリザ、初帝劇
知ってるキャストはいっくんのみ
でもいっくん出演のミュージカルは観たことがない、というか元々ミュージカルはあまり観ない


よくW観劇に踏み切ったねと言うと
「マチソワダブル?ってのを1度やってみたかったの」とあっけらかん(笑)


感想はというと…
先ず帝劇のクラシカルな雰囲気が気に入ったようで、

素敵な劇場ねドキドキステンドグラスも綺麗だし椅子も悪くないし観やすいわ音譜

…ちょっと~~観やすいってあなたの席は今回私のチケの中で1番いい席なんだから観やすいに決まってるでしょあせる


終演後に来たLINEです

マチネ終わりました!とにかく曲がいい!曲、曲!アレンジも面白くて興味深いし思ったより歌唱も良かったです。
エリザベートって本当にこんな人だった?
私たち授業で習ったよね?(私は習った記憶がない)
エリザベートはかわいいしトートの人はかっこよかった!結婚した人だよね?(それは古川雄輝さんです)上から降りてくるからびっくりしちゃった!
育三郎ヒゲだったわあせる汚い格好だったけど歌爆発してた!この中ならフランツやってほしいな。
ノーブルだし歌上手いし音譜

*因みにマチネのキャストは
エリザベート、愛希れいかさん
トート、古川雄大さん
ルキーニ、山崎育三郎さん
フランツ、平方元基さん
ルドルフ、木村達成さん
ゾフィー、涼風真世さん

キャストボードの画像がなかったので少年ルドルフは不明ですあせる
キャストボード撮らないの?と訊いたら
「うん、要らない」と返って来ました(笑)



そしてソワレ
2階の後方席、しっかりオペラグラスで観たそうです音譜

ソワレのキャスト
エリザベート、花總まりさん
トート、井上芳雄さん
ルキーニ、成河さん
フランツ、田代万里生さん
ルドルフ、三浦涼介さん
ゾフィー、涼風真世さん
マチネも少年ルドルフは不明


ルキーニ怖いよ~この人何、何?
すごいと思うけど怖いよ~育三郎と同じ役だと思えない叫び
だって目がイッちゃってるでしょう?
誰でもよかったって言ってるけどホントそうだったのよ、こんな人なら無差別で偉そうな人刺しちゃうよねあせる
トートLOVEだしやっぱり狂ってる
トートは声が好きドキドキドキドキドキドキドキドキ歌うまいよね!
こっちのトートが好きかな。ベテランさん?
エリザベート、この人もかわいい!一緒に泣いちゃったわ。
ルドルフ全然違うね。何人居るの?全部観たいかも。精神的にちょっとおかしかったって習ったじゃない?(だから~私は習ってないよ何の授業だろうあせる)そんな感じした。気持ちはあるけど自信なくて振り回されてしまうのはこの子の方がよくわかりました。
私ね大臣達の声が好きラブラブ
メイドさんの振りが面白いね(メイドさんにひひ)

エリザベート楽しかった!
帝劇行ったことなかったし育三郎出るから見ようと思って譲って貰ったけどこんなにチケット無いなんて知らなかったあせる
本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ



どうやらマチソワ楽しんだようですキラキラ
良かったニコニコ
韓国ミュージカルも面白いよと言ったら

韓国?韓国は別にいいかな…

どこかの誰かさんと同じこと言うてます得意げ