ネイリストになったきっかけ | 埼玉県さいたま市大宮ネイルスクール〜自爪育成、深爪育成♪

埼玉県さいたま市大宮ネイルスクール〜自爪育成、深爪育成♪

さいたま市大宮で自爪育成のネイルスクールと月50万円サロンを目指すコンサルしています。
(自爪育成オンラインアカデミー主催)

でこぼこ爪、深爪育成、自爪育成等

毎月、他県へ出張ネイルスクールも行っております^ ^

 
 
 
 

爪育成で自爪をキレイに

爪から自分に自信を

 

____________________________
 
今日は実家の新潟に帰省中
3日目ですお願い



 
今日は護国神社近くにできた
【COBO】
という新しいパン屋さん
に行ってみました★
新潟市では1番の高級住宅地に
できたんですね〜
 
まだ食べていませんが
美味しそうなほうれん草の
パンを買ってきました
 
明日の朝が待ち遠しいです✨
 
____________________________
 
 
ネイリストさん向け
オンラインで爪育成の勉強ができる
\爪育成オンラインアカデミー/
 
 
 
《受講受付中》
 
 

お仕事をしながらでも

小さなお子さんがいても

動画で学べる

爪育成オンライン講座

 

 

座学は、音声と画像付きで

家事をしながらでも聞けます。

技術はいつでも、どこにいても

何度でも繰り返し見ることができます。

(ZOOMではなく録画を再生して勉強いただけます)

 

____________________________

 

 

さて今日はネイリストになったきっかけ

 



私が幼い頃(保育園くらい?)に

テレビで見た、デザインスカルプチュア

がとっても華やかで綺麗でしたキラキラキラキラ

 

6歳くらいの子どもが

6年間生きてきて人生で初めて見た

長くて綺麗な華やかなデザインの爪飛び出すハート

 

それが忘れられず、、

小学校低学年で祖母にマニキュアを

買ってもらった事がありましたニコニコ

今でもしっかり覚えている

ピンクベージュのマニキュアラブラブ

 

普段、学校がある私は塗れなくて

(買ってもらったのに笑)

祖母が塗っていて羨ましかったんですラブラブ

 

 

ある日、家の近くにできたデイリーヤマザキ

小学生で貯めたお小遣いで

“つけ爪”を買ったんです

 

当時は今のようなデザインのものではなく

ベージュのグラデーションのような

シンプルなもの

 

嬉しい気持ちでいっぱいで飛び出すハート

家に帰ったらその付け爪を

自分の爪につけて遊びたかった飛び出すハート

 
でも祖母にバレてしまい、、、
ませていると怒られ没収。。。
多分返品しに行ったんじゃないかな。。
 
もちろん、お小遣いも
全部没収されました

 

 

これは私の中では

かなりショックで悲かった出来事

 

悪い事してないよね。。。?

 

____________________________

 

時は流れ、、

 

中学生になり

部活もしたいけどオシャレもしたい時期

 

夏休み

足の爪に、クリアレッドのマニキュアを塗ったの

真っ赤じゃないし

そんなに派手だと思わずお願い

 

がしかしこれまた撃沈。。。

 

アバズレみたいだからやめなさい!

 

と祖母に怒られました。。。

そう、厳しいのです真顔

 

今年で99歳

第二次世界大戦を生き抜いてきた祖母と

平成生まれの私

 

そりゃ〜分かり合えない笑い泣き

 

____________________________

 

高校2年生で進路選択

 

海外や英語が好きだった当時

大学に行きたいなと思いつつ

おばあちゃんに4年間弁当を作らせるのはやめてくれ

と父には遠回りに

大学進学を反対される滝汗

 

 

行きたい専門学校もなく

兄と同じ専門学校に行くことに。

(なんでも兄の真似をする妹。。)

 

_____________________________

 

専門を卒業し

新潟でOLになり2年目の冬

当時付き合っていた大好きだった彼氏と別れる

 

人生最大の絶望期

 

毎日パソコンの前で考える日々

(仕事しろww)

 

これからどうするの?

このまま結婚できなかったら?

10年後の自分のお給料いくら昇給してそう?

今の会社で何の仕事がしたい?

 

 

 

経理課で

やりたい事がなかった

 

__________________________

 

どうせなら好きなことを仕事にしよう

そう思い好きな事を考えた

 

料理

お菓子作り

ポーセラーツ

ネイル

オシャレ

 

 

アパレルは立ち仕事で大変そうだし

大雑把な自分がお菓子教室の先生はムリ

となると、料理教室も開けない

キッチンてどうするの?自分家?

いやムリムリムリ。。。

ポーセラーツはうーん。。。

 

 

じゃあ、ネイル??

ジェルネイルした事はないけど

可愛いデザインはたくさん保存してた

 

髪色もメイクも自由なイメージがあった

雑誌で出てくるネイリストさんは派手?で

キラキラした髪留めを使っていたり

金髪や茶髪、濃い目のメイク

シャネルのバックを持って

キラキラして見えていたのです

_____________________________

 

家の近くにあったネイルスクール

2校、説明会に行ってみた

 

1校目の説明会で

お店を紹介するから

ジェルネイルを体験してみてと言われ

人生初のジェルネイルを体験

 

 

自分の自爪が

ものすごく可愛くなったラブラブ

 

 

なんだけど、もう一校の説明会に行ったら

教室にすごい太陽の日が入って

スクール内が明るくて雰囲気が好きだったピンクハート

 

ネイルサロンを紹介してくれた学校は

ビルの中のワンフロアだから

日当たりは良くなくて。。。

ここはお断りしたのです凝視

 

そしたらまさか担当者に

見損ないましたとか言われて

キレられたので、やめておいて良かった真顔

 

________________________

 

当時23歳

入学金やら授業料のこともあり

父にパンフレットを見せるも

お前騙されているんじゃないのか?

とあえなく撃沈。。

 

勝手に入学金振り込みして

ネイルスクールに入学しましたww

 

________________________

 

平日、昼間はOLをして

夜間、19時から授業を受け

土日、10時から17時まで授業

 

授業に追いつかず、、、

4年3ヶ月でOLを辞める。。

 

 

平日、10時から17時まで授業

夜間、夜のアルバイトで稼ぐ

 

1年半ほどネイルスクールに通いました

 

24歳の12月に卒業

 

_____________________________

 

上手くなりたくて東京へ行く

 

スクールの先生に言われた事

 

上手くなりたかったら

東京に行きなさい

 

素直な24歳

東京で職探します

 

就職先のネイルサロンも見つかり

1月初旬に東京へ引っ越し

スカルプができる歌舞伎町へ

_____________________________

 

人間関係が上手くいかず

1ヶ月ちょいでやめました泣

(今で言うパワハラ)

 

東京は沢山のネイルサロンがあるから

絶対に次の就職先はある!!!

と思い、泣きながら歌舞伎町を歩いて

辞めてきました。。

 

3日ほど家に引きこもる軽い鬱

____________________

 

スタッフの仲が良さそうな

ネイルサロンを見つけ

即応募、即合格!!

 

銀座のネイルサロンに勤めました!

 

同期もいて

先輩も優しい

ここは天国なのかと思うほどラブラブ

 

 

そして、ここで働き

新潟に戻って自分でネイルサロンを

始めたのですお願い

 

_____________________________

 

長くなってしまいましたが

幼い頃、テレビでみたネイルが印象的すぎて

綺麗なネイルが大好きになりましたお願いラブラブ

 

だってジェルネイルした事ないのに

携帯電話の写真ホルダーには

大量のネイルデザインの写真が

あったんですもん口笛

 

これは好きじゃなきゃ

保存までしませんよねお願い

 

 




時代は巡り

最近では、ネイルケア専門店も

都心の方では流行っていますねおねがい

 

ジェルネイルの前はスカルプチュア

その前はネイルケア やマニキュア

 

 

そう思うとまたいつの日か

スカルプ、ロングネイルが流行る日が

来るのでしょうかラブラブ

 

 

 

赤いネイルがしたいと

祖母が言っていたので

赤いジェルネイル

塗ってこようかなニコニコハート

 
 
 

 

 

💐こんなお悩み抱えていませんか?💐

 

◆サロンの売上が安定しない

◆リピート率が悪く毎月新規集客に追われている

◆次回予約が取れず毎日翌月のことが不安だ

◆接客、会話の方法がわからない

◆物販商品が思うように売れない

◆自爪育成について学びたい

◆近隣にネイルサロンが増えてきてお客様が減った

◆サロンの強みがほしい

◆プロとしてネイルスクール以上の、爪についての知識を学びたい

◆技術も知識もアップデートしていきたい

 

 
 
ぜひ、お気軽にお問い合わせください⭐️
 
 
 
 
 
公式LINEより
爪育成アカデミーの入会
お待ちしております☆
↓↓↓↓↓
 

・お友達追加したことは、こちらにはわかりませんので

お客様から先にご連絡くださいませ⭐️

友だち追加
 
 
 
nailsalon VENUS
 
 
 
 
 
※ お支払い方法は、現金振込のみとなっております。