49.3

48.9

 

朝;レンチンオートミール、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース

 

 

 今日はカカオにベリーのチアジャム。合わんわけない。

 

 実家から持ってきた鹿児島桑茶。

 

 相方実家で採れた丸いズッキーニ。いいんだが、微妙に調理しにくい。

 だけど今日はこの形を利用した晩御飯を仕込んできた。

 このボール型ズッキーニが4個と星型のズッキーニ4個来たので、せっせと消費しなくては!

 

 これはうちの畑で採れたビーツ。

 これをオーブンでじっくりゆっくりローストすると美味しいの!

 

 遅く出勤してきたリーダー。

 今日が息子さんの夏休み最終日だったので、近くの海でひと泳ぎしてきたわ、だって。

 自由だなぁ~。

 でも桟橋で朝ご飯、すごく楽しそう。

 私はここの海には行かんけど。←寒いから

 

昼;ご飯、辛子高菜、牛肉とあんず茸の煮たやつ、マスタード、ブロッコリー、さつまいも、ヤクルト


 高菜うま〜‼️


夜;キャベツ、パプリカ、ラディッシュの梅和え、ズッキーニの浅漬け、ニンジン、ビーツ、マンゴールド、チキン、味噌汁


 マンゴールドとニンジン



 畑の野菜が来たので、野菜だらけになった。


 ビーツって甘いとうもろこしみたいな味するよね。


 相方と息子には、実家で採れた丸い大きなズッキーニを使って、昨日のタコスの残りを使ってズッキーニのタコグラタン。


 ちょうど皮が固くなったズッキーニが器にぴったりだし、この大きさでも所詮ズッキーニなので、見た目ほどお腹いっぱいにはならないと思う。一気に消費するにはいいレシピ。

 

食後;ココア、キウイ半分


 そう言えば、春先まで去年のニンジン葉食べてた記憶がある。

 今年も食べ続けるのか?