48.9

48.5

 

 昨夜は停電が起こり、夕食後の片づけもロウソクを灯して。

 

 

朝:オートミール粥(ココア、ミカン)、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース

 

 

 出勤時の気温マイナス6度。今日は若干暖かい感じ。雪が降ってるからかな?

 

昼;ご飯、ふりかけ、チキン、ブロッコリー、かぼちゃ、あんず茸、ヤクルト、インスタント味噌汁、大根

 

 

 今日は職場のクリスマスパーティーってこと、昨日まですっかり忘れてたよ。

 って事で、味噌汁と大根は昼に食べる作戦。


 あ〜今週は淡々しようと思ってたのに、外食でどこまで淡々出来るかだな。

 伝統的な食事だとクリスマスブッフェなので口に入れる物は選べるとしても、この国の外食で塩分浮腫は避けられないので。


 ちなみに職場のクリスマスパーティーは毎年サプライズなので、何をするか、どこに行って何を食べるかは事前には知らされません。


 って事で今日はこんな格好で仕事してます。

 髪の毛ボサボサで失礼。

 散髪、半年〜1年に1回なのでニヤニヤ


 クリスマスと言ったらグロッグ🎄


 ルセカット(サフランのパン)


 お菓子兼デコレーション


間食;アーモンド&レーズン


 本当はこれらはグロッグの中に入れて飲むんだけど。




 グループに分かれてジンジャークッキー対戦🍪


 私のグループが作ったツリー🌲


 レストランに移動。

 ここは寒中水泳が出来る所で、若い衆はこの海に飛び込んでたよガーン




夜:ユールボード(クリスマスのブッフェ)


 ウェルカムグロッグ(飲んでません)















飲み物;アルコールフリービール150ccぐらい


 車で来たので、飲み物はアルコールフリービール。寒くて半分くらいしか飲めなかった。


 1皿目

 エビマヨ乗せゆで卵、ヴィーガン肉団子、肉団子、グラブラックス(サーモン)、ニシンの酢漬け2種類、チーズ2種類、ケールとアプリコットのサラダ、クリスマスのハム、芽キャベツ


 2皿目

 エビマヨ乗せゆで卵、肉団子2個、グラブラックス(サーモン)、ニシンの酢漬け他の2種類、ヤンソン氏の誘惑、ケールとアプリコットのサラダ


 デザートコーナー


 リスアラマルタ(お米のミルク煮)来たよ!


デザート;お米のミルク煮とチェリー煮



 レストランの下が海で寒かった。

 明日も普通に仕事なので、さっさと帰ってきました。