お出かけ自粛中の今、私のささやかな楽しみはコンビニスイーツです♪

各社で始まっている「いちごスイーツ」の中から、今日のおやつはファミリーマートの「いちごのパンケーキ」をいただきました。

 

 

■「ファミマのいちご狩り」開催中♪

毎年、1月5日「いちごの日」や、1月15日「いい苺の日」の前後に開催されるコンビニ各社の「いちごスイーツ」フェア。今年も、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップなど、コンビニに「いちごスイーツ」が並ぶ季節です。

 

 

今日、仕事前に立ち寄ったスタジオ近くのファミリーマートでは「ファミマのいちご狩り」を実施中。

■某カフェの人気スイーツみたい!

いくつか買いましたが、最初にいただいたのはコチラ。

本日(1月19日)発売の新商品「いちごのパンケーキ」です。

 

いちごのパンケーキ 334円(税込360円)

パッケージにも説明がありますが、パンケーキの周囲のフィルムを上に抜くと、クリームがとろ~り流れて花が咲く“動画映え”のパンケーキなんですよ。

 

某、有名カフェのパンケーキみたいですね♪

■「いちごパンケーキ」の花は咲くのか?!

 

パッケージを開けてお皿に移してみると、、、

生放送の時間、室温で放置していたせいか、すでにクリームが柔らかいキョロキョロ
うっかり、お皿に移動させる前にフィルムが抜けそうになって焦りましたガーン

 

気を取り直して、フィルムを抜きま~す!!!

 
 

ちょっとこれ、片手じゃ映える動画が撮れないわ~(笑)

お試しになる方、カメラを固定するか、2人で撮影することをお勧めします!!!

 

 

■ファミマ「いちごのパンケーキ」実食♪

無事、それなりに花が咲いたところで、いただきまーーーす!

 

 

とろ~り流れたクリームの下には、生クリームとパンケーキ。

そして、どこに隠れていたのか、サプライズのフレッシュいちごが出てきました♪

 

 

いちごに甘さ控えめのクリームをたっぷり絡めて、しっとりパンケーキと一緒に口に運ぶと、なかなかの満足感♪

コンビニのいちごスイーツ、年々レベルアップがすごいですね~

 

他にも購入したので、しばらく楽しみます!!

 

 

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中