■チーズを駆使したスイーツ専門店「MEISTER Cheese(マイスターチーズ)」東京駅にオープン!

 

東京駅に新しくオープンしたグルメエリアを紹介していく第16弾!
17店舗目は、JR東京駅八重洲北口、東京駅一番街・東京ギフトパレットにオープンしたチーズイタリアンスイーツ専門店「MEISTER Cheese(マイスターチーズ)」をピックアップ♪

■チーズがイタリアに恋をした!

 

この「マイスターチーズ」は、1978年に「銀座ぶどうの木」を開店以来、「銀のぶどう」「シュガーバターの木」「東京ばな奈ワールド」「ねんりん家」など、人気のスイーツを手掛ける株式会社グレープストーンの新ブランド1号店です。

 

 

「チーズがイタリアに恋をした!」をテーマに、チーズグルメとオシャレの発信地イタリアのスイーツに魅了されたシェフたちが、いろいろな種類のチーズを駆使して腕をふるい、オリジナルの3種類のチーズスイーツが誕生しました!

 

■代表作は「マイスターチーズパイ」

マイスターチーズパイ (3個入)864円、(6個入)1,620円、(10個入)2,700円

 

「マイスターチーズパイ」は、イタリア・ナポリの名物焼き菓子「スフォリアテッラ」にインスピレーションを受けてレシピ開発されたチーズパイです。

 

 

個包装を開けると、なんとも香ばしいチーズの香りがたまりません♪

たっぷりグランマーゾチーズを使ったパイ生地は、なんと81層も重ねられているとのこと。高温でサクサクに焼き上げられたパイの表面は、シェルみたいに美しい✨。

 

 

パイの中には4種のチーズ(パルミジャーノ レッジャーノ、カマンベール、チェダーチーズ、ゴーダ)を使ったチーズショコラが隠れています。

 

 

そのままだと固まっているチーズショコラは、少し温めるとチーズの香りがさらに広がり、とろ~りキラキラして、また違う味わいになりました。

 

 

パリッとしたチーズパイに濃厚なチーズショコラは、とっても贅沢なハーモニー。チーズ好きにはたまりませんね~♪

 

■ふんわり「マイスターチーズケーキ」

マイスターチーズケーキ (5個入)1,188円、(10個入)2,160円

 

ザクザクの「マイスターチーズパイ」とは全く違う、ふんわり食感の「マイスターチーズケーキ」は、イタリア産のリコッタチーズとクリームチーズがたっぷり使われています。

 

 

ふんわり、しっとりの秘密は、グランマーゾチーズをふりかけ、レモンの香りと一緒に低温のオーブンでじっくり時間をかけて焼き上げたからなのだそう。

 

 

チーズと一緒に、ほのかにレモンも香る爽やかなしっとりチーズケーキ。

小さいけど、奥深い味わいでした。

 

■チーズに蜂蜜「マイスターチーズクワトロサンド」

マイスターチーズクワトロサンド (4個入)594円、(8個入)1,188円、(12個入)1,782円

 

 

こちらは、パッケージを開けたら焦がしチーズが薫ります。

 

 

カリッカリに焼きあがったチーズラングドシャ―は、これだけでも絶対美味しいのに、中には4種のチーズ(パルミジャーノ レッジャーノをはじめ、チェダー、ゴーダ、ブルーチーズ)を使ったチーズクリームと蜂蜜オレンジコンフィチュールがサンドしてあります。

 

 

ブルーチーズと蜂蜜って、最高の相性ですよね。

カリッカリ、とろ~りのバランスと、甘さ、しょっぱさのバランスがクセになる濃厚な焼き菓子、ワインとも合うでしょう~

 

 

チーズ好きなら一度は食べてみたいラインナップのイタリアンチーズスイーツ専門店「マイスタチーズ」。

自分用はもちろん、手土産にも喜ばれそうです。

 

あなたはどれが気になりましたか~?!

 

MEISTER Cheese (マイスターチーズ)

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口 東京ギフトパレット内

03-6206-3213

営業時間 9:30~20:30/土日祝 9:00~20:30

https://www.meistercheese.jp/

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中