ドライブの途中、ランチをいただこうと立ち寄ったのは「イタリア厨房 ベルパエーゼ」。

イタリアから直輸入した薪窯で焼くピッツァやパスタ、デザートの華やかなケーキで、女性に大人気のお店です!!

 

 

お店は埼玉県上尾市の住宅街。

広い駐車場があるので、ほとんどのお客さんが車利用かご近所の方だと思います。

 

実は以前、このブログで「ボワ・トスカーナ」というお店を紹介した時に、コメント欄で何人かの方に、「系列のベルパもいいですよ」とお薦めいただき、そのひとつに行ってきました♪

 

 

「ボワ・トスカーナ」と同じく、可愛い雰囲気!!!

 

リンク⇒ 料理もケーキも大満足なイタリアン「ボワ・トスカーナ」@さいたま市大宮

 

15時までのランチタイムが終わった直後なので、すぐにテーブルに案内されました。

 

 

ディナーのメニューは、大宮のお店とほぼ同じかな~

 

 

前菜、メイン、ドリンク、おまかせケーキがセットになる「アモーレ 1690円」をチョイス。

ピザかパスタは別メニューから好きなものを選びます。

 

 

スープか前菜は、前菜をチョイス。

 

 

前菜は、あさりの胡麻和えが美味しかった~♪

メインのパスタとピザは、シェアありきのスタイルで時間差で運ばれてきます。

 

ペペロンチーノ ベルパエーゼ風

 

がっつりニンニクが効いてる~~!

これは二人で食べないと、帰りの車内が辛いかも(笑)

 

窯焼きピッツァ 季節のおすすめ

サルシッチャと揚げごぼうのトマトソースピッツァ

 

普段はピッツァであまり冒険しないのですが、、、

決め手はサルシッチャとトマトソースの間違いない組み合わせと、そこに揚げごぼうという組み合わせが気になって選んでみました。

 

 

もっちり生地に、サクサクの揚げごぼうの組み合わせが面白い~~

 

そして、お任せのケーキタイム。

2人なので2種類のケーキをお持ちくださいました。

 

レアチーズケーキタルト

今回も、可愛いデコレーションが素敵♪

ふわっとしたレアチーズケーキは、想像通りのなめらかな食感でフルーツのアクセントもいい感じ。

 

オレンジとショコラのケーキ

こちらは、上のオレンジムースがふわっふわ。

濃厚なチョコケーキとガナッシュの層に、ナッティーな要素も加わりコーヒーに合いそう。

 

 

今回も、このお値段でこの内容なら大満足です!!!

 

 

帰りにパティスリーに立ち寄ってみたら、ケーキは1個500円以下のお財布に優しい価格帯なのが嬉しいですね♪

もちろん、ケーキだけ買いにくるお客さんも沢山見かけました!

 

なお、レストランの前にあった貼り紙によると

明日1月20日(月)~29日(水)まで店内改装のため休業で、1月30日(木)がリニューアルオープンとのこと。

お店の方によると、「ドリンクバーができるかも?」とのことです。

どんなふうに変わるのか気になります!!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

ベルパエーゼ上尾店
ジャンル:イタリアン
アクセス:埼玉新都市交通ニューシャトル丸山(埼玉県)駅 徒歩19分
住所:〒362-0011 埼玉県上尾市平塚761-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上尾・蓮田×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年1月19日