広大な芝生広場やスポーツ施設、BBQ場もある秋ヶ瀬公園の近くに、テラス席わんこOKの素敵なカフェを発見!!

さいたま市桜区の住宅街に、今年の夏にオープンした「自家焙煎cafe 栗原coffee」です。

 

 

GPSを頼りに、ちょっと道に迷いつつ到着しました。

駐車場は店舗の横に2台、数メートル離れた場所にある第2駐車場に3台のスペースあり。

「日本スペシャルティコーヒー協会」にも所属している、珈琲豆にこだわったお店です。

 

 

栗原さんらしく、栗のイメージキャラクターが可愛いですね~♪

お店は、ご夫婦で営業されています。

 

 

オーナーご夫妻のこだわりを随所に感じる店内は、木のぬくもりを感じるほっこりスペース。

カウンター席、テーブル席ともに、天井も高くゆっくり寛げる雰囲気でした。

 

 

お庭に面したテラス席は、わんこ大歓迎なんですって。

 

 

カフェは朝のモーニングから、ランチ、ティータイムと楽しめます。

自家焙煎のコーヒー豆は、「栗原ブレンド/100g 600円」「アイスブレンド/100g 550円」など、いろいろな種類を日替わりでも販売されています。

 

 

同行者はコーヒーとバニラアイスをチョイス。

本日のコーヒー」か「ホットブレンド 480円」をオーダーすると、棚に並んだ作家さんのカップの中から、好きなものを選ぶ事ができるとのこと。

 

本日のコーヒー 580円

 

同行者は、益子焼の作家さんが作られたこちらのコーヒーカップをチョイス。

私も触らせてもらったのですが、取っ手の上についているハート型の部分が何気に手になじんで、とってもいい感じ♪

 

 

本日のコーヒーは「ブラジル キャラメラード」でした。

 

ジャージー牛乳の特濃バニラアイス 350円

 

私はカフェラテと、欲張ってアイス2種盛りをオーダー!

 

 

カフェラテ 520円

 

バニラ&苺のアイス 2種盛り 550円

 

特濃バニラはコーヒーとの相性抜群で、アフォガードにしても絶対に美味しそう♪

自然な美味しさの「とちおとめ苺のシャーベット」は、香料などを使わず「とちおとめピューレ」50%使用とのこと。

 

この日は、お目当てだったケーキがすでに完売でした。

次回はランチやケーキもいただいてみたいわ~

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

自家焙煎cafe 栗原coffee

埼玉県さいたま市桜区大字下大久保1168-3

048-711-5911

営業時間 8:00~17:00

月曜定休