いよいよ今夜、怒涛の最終回を迎えるTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』。

「アルトロズ」は優勝できるのか?!

ラグビー部廃部問題と、君嶋の社内での立場はどうなる?!

などなど、、、最終回が気になっているのは私だけじゃないですよね。

 

 

ドラマで、トキワ自動車府中工場と「アストロズ」の本拠地があるのは東京都府中市。

その府中市に実在する、創業明治26年の老舗菓子屋「青木屋」の人気商品が、期間限定でドラマとコラボした商品を販売しています。

 

ノーサイド・ゲーム×青木屋のコラボ商品「武蔵野日誌チョコレート」

 

 

生放送前に、リスナーさんがスタジオに届けてくださいました!!

 

実は、もうひとつ、アストロズのワッペンが焼き印された『おいしいおしくらまんじゅう』という黒糖まんじゅうもいただきましたが、そちらは写真を撮る前にお腹の中に・・・(笑)

 

 

青木屋の代表作とも言える「武蔵野日誌」は、武蔵野の美しい木々の小枝をイメージして作られたという、手のひらサイズのミニバームです。

今回コラボ商品となったのは、チョコクリーム入りの「武蔵野日誌」。

 

 

箱の中には、大泉洋さん演じる「君嶋隼人」の名刺ステッカーがおまけで入っていました♪

 

 

外箱も中の包みも、通常の「武蔵野日誌」とは違う「アストロズ」仕様になっています。

 

 

このタイプのバームクーヘンは、手を汚さず気軽にいただけるのが良いですよね。

チョコクリームは、ベルギー産のチョコレートが使われているんですって。

 

 

珈琲にも日本茶にも相性良かったです!!

「ラグビーのまち府中」ならではのコラボ商品、ごちそうさまでした♪

 

さてさて、最終回、どうなるのでしょう?!

そして、このドラマのように、間もなく始まる「ラグビーワールドカップ2019 日本大会」も盛り上がるといいな~!!

 

本日、簡単更新で失礼します。

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

青木屋

東京都府中市南町6-12-1

公式サイト

http://www.aokiya.net/