ランチは「分上野藪 かねこ(わけうえのやぶ かねこ)」で、せいろ蕎麦と季節の丼セット。

今シーズン初の“秋刀魚”もいただいて大満足でした♪

 

 

お店は数年前に、JR浦和駅から徒歩10分ぐらい離れた住宅街に移転オープン。

看板は小さく隠れ家のような店構えにも関わらず、ランチタイムは行列ができ、夜は予約必須の人気店となっています。

 

 

昼も夜も何度か振られた私ですが、今日はお昼前に到着したので、満席になる直前で入店できました!!

 

ランチは「せいろセット」「そば定食」「天丼セット」「季節の秋刀魚丼セット」の4種類。

私は、「秋刀魚丼セット 1300円」をチョイス♪

 

 

ミニそば、ミニ丼、出汁巻き、サラダ、お新香、味噌汁、デザート付き!

 

 

新鮮な野菜がシャキシャキした歯ごたえのサラダは、上品なドレッシングで美味しい。

 

 

蕎麦屋の玉子焼きは、間違いないですよね。

 

 

今年は不漁で、値段が高騰している秋刀魚は、皮目を香ばしく炙ってお刺身丼で!!!

 

 

そして、藪そばの流れをくむお蕎麦は、こしもあってツルツルでうま~~~♪

お蕎麦をいただいた後は、濃いめのつゆに蕎麦湯を注いでいただくと、これがまた最高の美味しさです。

 

 

食事の後のデザートは、蕎麦アイスでした!!

 

 

噂通りの美味しさだった「分上野藪かねこ」。

次回は、予約して夜も絶対行きたいです!!!

その時は、もう少し詳しくご紹介したいわ~

 

ごちそうさまでした!!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

分上野藪 かねこ
ジャンル:そば
アクセス:JR京浜東北線浦和駅西口 徒歩11分
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×そば
情報掲載日:2019年9月17日