ハンバーガーの食べ歩きに命をかけている友人が大絶賛していたお店、北参道の「E・A・T (イーエーティー)」でハンバーガーディナー♪

最初から、ハンバーガー目当て訪問しましたが、いただいたお料理がどれも美味しくて、、、ビストロ、バー&グリルとしても使える隠れ家のような素敵なお店でした。

 

 

こちらのオーナーシェフである高橋路和さんは、以前アメリカ西海岸で活躍された料理人。

マンハッタンビーチで『Michi』のオーナーシェフだった頃は、「ロサンゼルス・タイムズ」がロサンゼルスのトップ10シェフに2度も選出しています。さらには、マドンナやマイケル・ジャクソンも、Michiシェフのお料理がお気に入りだったのだそう。

 

 

そんなシェフが、帰国後に外苑前にオープンした「E・A・T」は、2011年にアメリカのCNNが選ぶ「ベストNEW レストラン IN TOKYO」に選出されています。

その外苑前のお店を閉めて、充電期間を挟んで昨年、北参道駅のすぐそばにオープンしたのが、今回訪問した「E・A・T GRILL&BAR」。

 

 

扉を開けたら、オーナーの愛犬、柴犬のももちゃんが真っ先に気が付いてくれました♪

☆毎週水曜、日曜はワンワンデー☆

一般のお客様も、わんこ連れもOKで、わんこのお食事もあるんですって。

※注意事項は、HPなどで確認してくださいね。

 

 

代々木駅から歩いた私たちは、駆けつけアルコールで乾杯!

フローズンマルガリータ ライム 800円

サッポロ生 グラス 600円

 

たっぷりサイズのフローズンマルガリータが美味しい♪

 

 

黒板に書かれたメニューから、おつまみをチョイス。

 

自家製コーントルティアチップス

(サルサとワカモレをハーフサイズで)

 

コーントルティアチップスはバリバリと存在感のある厚めな仕上がりで、とってもスパイシー。

ディップのワカモレは、アボカドが濃厚でコクがあります。

サルサも、トマトの酸味とオニオンでさっぱり~

 

 

これは本当に、お酒が進みました。

という事で、すかさず同行者が、ビールのジョッキを追加注文(笑)

 

この食感、クセになる~♪

 

ハウスサラダ (1/2サイズ 700円)

 

1/2サイズでも、2人でシェアして十分な量です。

シャキシャキのお野菜が、自家製のドレッシングで絶妙に和えてあり、トッピングのマッシュルームの旨味も抜群。

 

 

丸ごとトマトとみょうがのピクルス 800円

皮を湯剥きしたトマトを、ワインやコリアンダー、米酢などを使った特製のピクルス液に一晩漬けこんで作るのだそう。

はちみつの甘さと酸味の加減に、オリーブオイルとミョウガのアクセント。

トマトの甘さが際立っていました。

 

ハイボール(濃いの ダブル) 800円

 

アヒージョ ブルギニオン タコときのこ 1300円

アヒージョのお供に バケット 300円

 

このアヒージョ、熱々のキノコがつるんとしてウマ~

タコも良い味だしています。

 

 

そして、いよいよお目当てのハンバーガー!

E・A・T チーズバーガー 1400円

 

ふかふかバンズとパテの存在感、そして厚切りのトマトとレタスでボリューム満点!

同行者の注文ですが、パンを少し味見させてもらったら、ややハードで甘みもあってふかふかでした。

しっかりしたお肉感で、食べ応えがあるサイズ。

でも、シンプルなのでペロリといけちゃうそう。

 

E・A・T ラムバーガー 1250円

 

お料理をたっぷりつまんだ私は、ちょっとヘルシーにバンズをレタスに変更してみましたー。

こういうのができるのも素敵なサービス。

レタスの大きさにもよりますが、1/2個分ぐらい使ってあるんですって。

 

 

中がどんな感じか、カトラリーのナイフで切ってみたら、少しレアなラムの焼き上がりにそそられました。

ラムは特製のバジルマスタードソースとの相性が鉄板!!

レタスの歯ごたえも気持ちいい~

食べ過ぎた後のハンバーガーは、レタスバーガーで決まりですね(笑)

 

このお店、また近いうちに行きたいです。

次回は、ラムチョップも食べたいな~♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加

 

E・A・T GRILL & BAR
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:東京メトロ副都心線北参道駅1番口 徒歩3分
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-10-4 千駄ヶ谷グリーンランドビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ダイニングバー
情報掲載日:2019年7月11日