大晦日、あまりの忙しさに、お歳暮でいただいた大阪王将の冷凍餃子で簡単ランチ♪

焦げ付き知らずのセラミックフライパン【VITA VERDE(ビタベルデ)】で焼いたので、後片付けも簡単で楽々でした~!!

 

 

この「こだわり餃子」は、ギフトを意識した化粧箱入り。 

王将の店舗でいただける餃子を家庭用にアレンジした冷凍餃子で、 通常、スーパーなどで市販されている商品に比べると2回りほど大きめなのだそう

 

 

箱の中には、12個ずつ包装された餃子が4パック入っています。

 

使ったフライパンは、ベルギー生まれの調理器具メーカー【VITA VERDE(ビタベルデ)】。

特許を取得のThermolon(サーモロン)でセラミック・ノンスティックコーティングされています。

 

 

これは、先日ブログで紹介したグリーンパンというフライパンと同じ会社が販売しています。

安全性と使い勝手の良さで、持ち手の違うタイプもゲットしました。

 

 

熱伝導性に優れ、熱が均一に伝わるので、中火・弱火でしっかり焼きあがります。 

しかも焦げ付かないので、お手入れが楽なだけでなく、PFOA、鉛、カドミウム100%不使用と健康のことにも配慮しています。

 

 

このタイプの持ち手は、180度までなら、そのままオーブンに入れてもOKとのこと。

 

 

熱したフライパンに油を入れて、餃子を並べたら水を注ぎ、ふたをして5分半。 

蒸し焼きにした後は、ふたをあけて水気がなくなるまで焼き上げます。

 

 

このフライパンが、どのぐらいくっつかないかというと、、、

こんがり焼いた餃子が、ヘラも使わないのにスルスル~っと動いちゃうぐらい(笑)

 

5秒だけ、動画撮ってみましたww
 
後はこのまま、お皿にひっくり返して完成!!!
 
 
ヘラを使わず、お皿に乗せられるってすごくないですか???
 
これって、大阪王将のこだわり餃子がすごいのか?フライパンがすごいのか?!
それとも、私の腕、、、では無いか笑笑
 
 
皮はもっちり、中はジューシーに焼きあがりました。
次回は、羽根つき餃子にしてみようかな~
 
大阪王将のオンラインショップ、お正月恒例の半額セールやってます!
 
食べ終わったあとのフライパンは、キッチンペーパーで拭くだけで、こんなにきれいにキラキラ
 
 
焦げ付きもなく、あらかた汚れもとれているので、洗うのが楽なんですよね~ラブ

 

ビタベルデについて詳しくは、公式サイトをご覧ください。

公式サイト⇒ https://www.vitaverde-cookware.com/ja/careanduse

 

 

というわけで、ブログに遊びにきてくださった皆様、
今年も大変お世話になりました!!!
2019年も宜しくお願いいたします。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪