丸の内の新商業エリア「二重橋スクエア」が11月8日に開業します。

昨日開催された内覧会で、地下1階にオープンする「カフェ&バー プロント」の、

期間限定「りんごとキャラメルのショートケーキ」をいただきました。

 

 

二重橋スクエアは、「富士ビル」「東京商工会議所ビル」「東京會館ビル」の3棟一体建て替えが進められていた「丸の内二重橋ビル」の商業ゾーンで、

日本初上陸の5店を含む25店舗がテナントとして入ります。

 

 

「本物志向の大人のための、こだわり空間」がコンセプト。

後日、ブログでも紹介する予定の話題のお店を取材した後、

地下1階で見慣れた親しみのあるお店を発見!!

 

 

「プロントだ~♪」と中に入ってみると、、、

店内に、電子マネーのチャージができる機械を発見!

 

 

なんとこちらは、プロントチェーンで初となるキャッシュレス店舗なのだそう。

最近、飲食業界でも、少しずつキャッシュレス店舗が増えてきていますよね。

慣れてしまえば、「ピッ」とするだけで決済完了で、すごく便利な電子マネー。

 

私はJR派なので普段からSuicaを使っていますが、

「プロン党Edyカード」なら会員特典の割引サービスもあるのかな♪

 

 

電子マネー決済にすると、開店前の現金準備や閉店後のレジ締め作業も簡素化でき、

金銭授受のストレス軽減や、従業員一人あたりの業務時間の軽減にもつながるんですって。

プロントでは、2020年までにオフィス立地を中心に30店舗展開を目指しているそうです。

 

 

歩き回って疲れた時のカフェタイムによく利用するプロント。

二重橋スクエアの店舗も落ち着いた雰囲気ですね。

 

りんごとキャラメルのショートケーキ 単品430円/セット610円

 

真っ赤な色が鮮やかなショートケーキの中は、ふわふわのシフォンケーキ。

表面は、りんご風味の赤いチョコレートでコーティングされています。

 

 

中央には、ふわっとしたキャラメルクリームが入っていて、

上にはホイップクリームと、リンゴのサクサク感が楽しい甘酸っぱい果肉をトッピング。

仕事の合間の休憩時間にぴったりのおやつでした。

 

 

ちなみにこの店舗では、バータイム営業を実施するとのこと。

約10種類のワインが、30分飲み放題590円!!!

これは、会社帰りに気軽にワインを愉しめますね~

 

 

そして、完全分煙の喫煙ルームも、16席あるそうです。

これは、いろんな人の癒しスポットになりそうですね!!

 

二重橋スクエアのお店は、今後も少しずつ紹介していきます!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログ

 

カフェ&バープロント二重橋スクエア店

東京都千代田区丸の内3丁目2番地3号 二重橋スクエア地下1階

03-6206-3536

52席(喫煙席16席)

営業時間:7:00 ~23:00(LO 22:30)

※11月8日(木)は11時オープン

定休日は施設に準ずる