今日のランチは、丸亀製麺の話題の新作、「うま辛 坦々うどん」。

辛いモノ好き、坦々麺好きなワタクシとしては試さずにはいられない一杯でした。

 

うま辛 坦々うどん (並)650円

 

10月9日(火)から発売になったこのメニュー、初日の昨日は、

この看板に惹かれつつも、、、真っ白な洋服を着ていたので断念。

今日は、満を持して色の濃い上着で来ました(笑)

 

 

目の前で作られる「うま辛坦々うどん」は、一杯分ずつ小鍋で温めたスープを、

丼の中のうどんに注いで、肉味噌などをトッピングして完成!

 

 

うどんの上には、甘辛な肉味噌とほうれん草。

隠し味に、かつおの粉がふりかけてあります。

仕上げには、香味ラー油をたっぷりと。

 

 

とろみのあるクリーミーなスープは、胡麻の風味がたっぷり口の中に広がります。

いわゆる、丸亀製麺のお出汁とは全く違って

太い麺に負けない濃厚なスープが、しっかり麺にからみます。

 

ラー油と肉味噌は、ちょっとピリ辛なので、これから寒い時期にはぴったりかも!

 

旨から坦々うどんは、2018年11月中旬までの期間限定です。

気になる人は、早目チェックですよ~

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログ