今夜はコメダ珈琲店で、ノンアルコールの女子会でした。

「シメはやっぱり、シロノワールでしょ♪」

というわけで、3種類のシロノワールを注文!!

 

「シロノワール」、季節のシロノワール「ロイヤルピーチ」、「クロノワール」

 

シロノワールは、ふんわり温かいデニッシュパンに、

冷たいソフトクリーム、甘いシロップという組み合わせで、

全国的に、『コメダと言えば、シロノワール』という不動の人気商品です。

 

今年の夏は、シロノワール氷も期間限定販売されましたよね~♪

詳細⇒ https://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12378297383.html

これ、マジで美味しかったペロリ

 

そんなシロノワールは、季節ごとに出てくる限定品も大人気!

現在は、7月13日から9月上旬までの予定で、ロイヤルピーチが登場しています。

シロノワールロイヤルピーチ 800円

 

パッと見、いちごソースに見えますが、、、

実はこれは、酸味のあるラズベリーソースで、

デニッシュパンの間には、桃を使ったピーチクリームがサンドしてあるのです。

 

 

POPによると、イギリス発祥のデザート、ピーチメルバをモチーフにしたのだそうです。

ふんわりデニッシュに、優しい桃のクリームがいい感じ。

ラズベリーソースは、種のプチプチ感と酸味がアクセントになっています。

 

クロノワール

初めていただいたクロノワールは、チョコソフトクリームの苦味がいい感じ。

これ、かなり美味しかったです。

 

どれも8等分にカットしてもらったので、みんなでペロリと完食!!!

ごちそうさまでした~

 

実はこの日、コメダの宮益坂店限定のドリンクをいただく会でしたが、

それはまた別のお話で紹介させてください。

本日も、簡単更新で失礼しまーす。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中