渋谷で久しぶりのレア牛カツ!

ここ数年、外国人観光客にも大人気になっている

行列店「牛かつ もと村」の渋谷宮益坂のお店に行ってきました。

 

 

お店はJR渋谷駅宮益坂口から徒歩4~5分。

少し坂を登ったら、右手のビルの地下にあるお店です。

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席がありました。

 

 

気になったのは、以前「牛かつもと村八重洲口店」に行った時には無かった

テーブルの上に設置された焼き台のようなもの。

お店の方によると、食べる直前に、ここで牛カツを炙ると、美味しさがアップするんですって。

 

 

以前、八重洲口のお店では、揚げ時間60秒の牛カツを

そのままパクパクいただいた記憶があります。

https://ameblo.jp/radio-reporter/entry-11903667836.html

読み返してみると、これはもう4年前のお話。

しばらく御無沙汰しているうちに、何だか、進化しているようです。

 

 

注文したのは、

牛かつ麦飯とろろ明太子セット 1500円(税込)

 

ご飯のお替りは一杯無料、キャベツ、味噌汁のお替りは100円。

牛かつは、130gの大きさです。

 

 

この、薄くてサクサクのきめ細かい衣。

自分でつくると、こんな風には揚げられません。

 

 

陶板で炙ると、牛肉が温まって脂がしみ出してきました。

確かに少し炙った方が美味しいかも!?

 

 

スタッフさんのお薦めは、山山葵ソースなのだそう。

 

 

お肉には下味がついているので、岩塩と山葵でシンプルにいただく方法もあります。

 

 

明太子ととろろがあると、ご飯お替り必須になりそう。

 

 

オープン直後に入ったので座れましたが、帰りには店内満席。

以前、韓国の有名スターが来店され、SNSに牛カツをアップされた影響で、

特に、韓国人のお客さんが多いように見えました。

 

 

柔らかい牛カツを自分で仕上げに焼いて食べる方法は珍しいので、

確かに、外国人のお客様にウケそうです!!

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

牛かつもと村 渋谷宮益坂店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東京メトロ副都心線渋谷駅12番口 徒歩2分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-17 クローリヤ渋谷B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×定食・食事処
情報掲載日:2018年8月3日