ふんわり優しい味のパンで毎日でも行きたくなる「パン屋さん すみれいろ」。

私のお気に入りは、季節のあんぱんシリーズの「レモン」と、朝ごはんにもおやつにもなる定番の大人気パン「バナナブレッド」です。

 

 

間もなく迎える開店1周年には、感謝企画として

9月29日~10月1日の3日間、各日先着100名様にスコーンプレゼント!!

お近くの方は、ぜひチェックしてみてね~

 

 

お店は、JR小岩駅からは徒歩10分~15分ぐらい。

北口を線路沿いに新小岩方面に歩き、アタックで曲がって2本目の左あたり。

 

 

 

優しい笑顔の すみえさん&れいこさんの2人で開店した小さなパン屋さんです。

というわけで店名は、すみいこ=「すみれいろ」になったんですって

 

 

子ども時代から知り合いで、ママ友でもあり、前職も同じ保育士のお二人は息ピッタリ!

小さな子どもから、おじいちゃん、おばあちゃんまで食べられる優しいパンを作ります。

 

 

エフエムえどがわの生中継でご紹介したのは、すみれいろの、定番の大人気商品

バナナブレッド 200円

 

パンの生地にはバナナクリームが練り込まれ、ほんのり甘いふんわり食感。

スライスバナナとバナナクリームを乗せて焼き上げてあります。

 

 

もちろん、このままでも美味しいけど、実は冷して食べるのもおススメなのだそう。

そして、軽く焼いても美味しいとか。

 

さっそく自宅でトーストしてみると、なんかバナナがとろっと濃厚な味になりました~

生地全体のふんわりした甘さも感じられ、本当に美味しい~好き

 

レモンあんパン 150円

 

こしあん、クルミあん、フランスあんパンなどの定番の他、

季節ごとに登場する限定あんぱんも人気がありますよ。

夏の終わりに登場したレモンあんパンは、レモン好きにはたまらない美味しさでした。

 

トッピングのレモンの酸味と、自家製のレモン入り白あんの爽やかな甘さ。

ふんわり生地に、酸味と甘みのバランスが抜群で、ついつい手が伸びる美味しさです。

 

クリームパン 150円

子どもに人気のクリームパンは、クリームたっぷり~♪

どこか懐かしくて美味しいわ~ペロリ

 

ショコラ3 180円

生地もチョコ味、クリームもチョコ、さらにチョコキューブ入でした~口笛

 

フーガス 200円

フーガスは、葉っぱの形をしたフランス南部発祥の伝統的なパンです。

ちょっとしっかりした食感でブラックオリーブ入り。

オリーブの塩味が、ワインなどにも合う~てへぺろ

 

塩パン 100円

焼き上がりにオリーブオイルをひと塗りするんですって。

外はサクサク、中はしっとりでクセになる美味しさ。これも好きだわ~

 

 

そう言えば、スタジオへのお土産にいただいた自家製ラスクも大好評でした。

 

 

ガーリック、シュガー、クルミシュガーなどなど。

 

 

愛情いっぱいに焼き上げるパン屋さんは、焼き立て、切りたてがモットーです。

おふたりの優しい雰囲気にも癒されますよ~。

ぜひ行ってみてね!!!

地元の方は、一周年の先着プレゼントも要チェックですよ~

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

パン屋さん すみれいろ

東京都江戸川区南小岩6-11-5

TEL/FAX 03-6313-0233

営業時間 8:00-18:00

定休日 月・火曜日

http://sumireiro-bakery.com/