大鍋でじっくり煮込まれたスープは、優しい味でボリューム満点!!

ランチは980円でパン・サラダ・デザート付き、ディナーはおつまみメニューやお酒も楽しめるスープ食堂PERCH(パーチ)

 

 

店名の「PERCH」というのは、「止まり木」の意味があるそうで、

お客様が気軽に立ち寄ったり集まったり、リラックスできる場所になればと名付けたのだそう。

 

 

場所は東西線の葛西駅と西葛西駅のちょうど中間あたり。

高架の南側の道沿いにある三角形の土地に建つため、入口が二か所あるのが面白い!

 

私が入ったこの入り口は、扉を開けると木の温もりを感じるテーブル席が中心のエリア。

 

 

奥にはキッチンの見えるカウンター席があり、そこから90度右折すると

カウンター席やソファー席のあるもう一つの扉が見えました。

 

 

エフエムえどがわの生中継でご紹介したのは、

フランス風 野菜たっぷり鶏塩スープ 1200円 ※ハーフサイズ700円

ランチ(パンor ライス、サラダ、デザート付)980円

 

まずは、その大きさにびっくり!!

私の両手のひらを広げたよりも大きくて、どんぶりの底も深い~。

そこに、ゴロゴロ野菜がドーンと入ると、移動させるのも重量感ハンパない!!

 

 

まずひと口スープをいただくと、お野菜の旨味がじんわり~。

ハーブの香りや鶏スープのお出汁が、優しくお野菜にしみています。

 

 

鶏ガラを煮込んでとったスープに、煮えにくい根菜から順番に投入。

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、キャベツ、ごぼう、まいたけ、プチトマト・・・

そして、厚揚げが入っているのが、ポイントです!!

 

 

ハーブの効いた生ソーセージがジューシーでうまっ好き

 

 

毎朝お店で焼かれる自家製パンは、ふんわりもっちり~

これとスープを完食すると、すっかりお腹いっぱいになりました!

 

スープは、私がいただいたフランス風の他、

インド風、韓国風、ロシア風、ドイツ風の5つがあるそうです。

 

 

ランチタイムは、2種類のスープランチと、ボリューム満点のサラダプレート、

そして週2日のローストビーフも人気なんですって。

 

ランチドリンクは、+150円でいただけます。

 

夜は、チリビーンズ、ラタトゥユ、ローストビーフ、唐揚げ、スペアリブ、キッシュなど

気軽につまめるメニューが揃っています。

カプレーゼ 600円

 

エフエム江戸川の生中継にご出演いただいたのは、オーナーのクミコさんとカズエさん。

お二人は姉妹で、お店を手伝う娘さんのよると、昔からとてもお料理上手だったのだそう。

 

 

ボリュームたっぷりの優しいスープは、これから寒くなるとますます美味しくいただけそう。

私もぜひまた、うかがいたいです♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

スープ食堂PERCH(パーチ)

東京都江戸川区中葛西5-12-4

03-6661-4205

ランチ11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
ディナー17:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
日曜はランチのみ12:00~16:00(ラストオーダー 15:30)

月・第二火曜定休

https://www.facebook.com/soup.shokudo.perch/