無農薬野菜を使った限定20食のランチが大人気のCafé Like(かふぇ らいく)

もともと同じ産婦人科・小児科で栄養士調理師として働いていた女性二人が、

その経験をいかして2年前にオープンした下町のカフェです。

 

 

お店があるのは、JR新小岩駅から徒歩5分ぐらい。

南口の平和橋通りから、魚三酒場の横の道に入りしばらく行くと右手にあります。

 

 

季節のお野菜ランチプレート+スープ 980円のほか、

国産小麦を使ったパンケーキ、ホットサンド、ダッチベイビーも気になる~♪

くず湯や、手作り生姜スカッシュなど、ドリンクメニューも健康志向ですね!

 

 

わくわくしながら扉を開けると・・・

想像していたオシャレ系カフェじゃなく、いい意味でほっこりする感じニコニコ

聞けば、もともとお好み焼き屋さんだった場所を居抜きで利用したんですって。

 

 

この下町感と栄養バランスの良いお料理がウケて今では常連さんがいっぱい。

若い妊婦さんが栄養相談に乗ってもらったり、一人暮らしの人が野菜を食べにきたり、

土曜日は、家族連れのお客さんも多くいらっしゃるとか。

 

 

エフエムえどがわの生中継に出演していただいた庄司 実和さんは、

江戸川区出身の超パワフルな女性です。

食材や栄養バランスの話になると熱くなって話がとまりません笑

安心、安全なものを美味しく食べてもらい、未病などについても考えていきたいとのこと。

 

本日のランチメニューは、魚と肉の2種類からチョイス。

総カロリーは約550キロカロリーから650キロカロリー、塩分は3.5g前後。

Aセット 主食、主菜、副菜2品、スープ 980円

美味しそう~~ドキドキ

私がいただいたのは、お肉(本日は鶏肉のきのこソース)のランチです。

 

素焼きした鶏肉に、あわび茸やシメジを使ったあんかけ仕上げ。

きのこの旨みと歯ごたえもよく、パクパク食べられます。

 

本日のスープ 

天然だしにこだわったコンソメスープは、ほのかにトマトを感じる夏らしい味。

 

副菜①ナス、ピーマン、たまねぎの冷たい煮びたし

つるんとした玉ねぎの甘みと、ピーマンの優しい苦みに、トロトロの茄がうま~

 

副菜② ひじきのサラダ

茹でたひじきをニンジンと一緒にサラダに!!!

ひじきと言えば煮物しか思い浮かばない私にとっては、驚きの一品です。

すこしシャキシャキ感の残ったひじきの食感が面白い~。

 

主食は、白米、雑穀米、無添加の焼き立てパンからチョイス。

もっちりしてる~

野菜中心のメニューなのに、満足感あってお腹いっぱい!!!

 

ちなみに、Aランチにデザートの付いたBセット1250円にすると

この日の日替わりデザートはプリンケーキ

プリンとスポンジケーキがのふたつが重なった甘さ控えめのスイーツで、

固めのプリンとふわふわのケーキに、苦みのあるカラメルがいい感じ。

無水鍋を使って、ケーキとプリンを同時に作るんですって~。

 

 

調理師さんが作った可愛いアイシングクッキーも販売中。

天然色素と国産小麦を使った、からだに優しいアイシングクッキーですハートぃっぱぃ

 

 

気さくなスタッフと下町の雰囲気で、初めてでも気軽に利用できるCafe Like 。

お料理のレシピなども教えてもらえるので、興味のある方はぜひ行ってみて~。

私もまた、プライベートで伺いたいです!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

Café Like  かふぇ らいく

東京都葛飾区新小岩2-14-7 AMマンション101

03-3653-5711

11:00~18:00 日曜日・祝日定休

http://cafe-like.com/

 

 

AD

コメント(9)