広島の人気お好み焼店、ミシュランにも掲載された「電光石火」が、

東京駅一番街に待望のオープン!



八重洲地下中央改札を出たらすぐ。
にっぽん、グルメ街道」に新たに加わる4店舗のうちの一つです。



東京駅のこのエリアは、入口で食券を買って注文するスタイル。



広島名物の大きなしゃもじが目印です!



店内は、意外と広く鉄板前のカウンター8席にテーブル席は42席。



メニューはコチラ

 

広島から取り寄せる材料も多く、広島の本店より少し高めな設定です。


広島レモンハイボール、広島はっさくハイボール、広島梨ハイボール!!

飲んでみたいな~ラブ


広島出身者としては、お好み焼きは鉄板でヘラを使っていただきたい!

というわけで、もちろん鉄板前を陣取った私、しばしお好み焼ライブを堪能🎵


電光石火のお好み焼は、最後にたっぷりの卵でくるんで完成です。



電光石火 1250円

 

 


テーブル席だと丸い鉄板で運ばれます。

オタフクソースのヘラ、懐かしい~


広島のお好み焼は、実は材料は々でも、作り方にいろいろ流派があり
焼く途中にヘラでぎゅーっと押しつけて水分を飛ばす、ぎっしりしたタイプ、
焼く時にヘラで押さえず、ドーム型の蓋をかぶせて蒸し焼きタイプ、
そしてこの電光石火は、途中でヘラを駆使して空気をふくませるフワフワタイプです。



キャベツとそばの間には、刻んだ大葉が入っているのも特徴です。

スタッフの中で広島から来ているのはこの3人。
真ん中はなんと、しゃちょーさん!
この3人、もちろん広島弁が通じますよ~(笑)



本場広島のお好み焼を食べてみたい方、
懐かしい広島の味を思い出したい方、
ぜひぜひ行ってみてね~

電光石火 東京駅店
東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街B1F
03-6268-0313
10:00〜23:00(L.O 22:30)
東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐ

 

 

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中