1700円のイヤホンが壊れたので修理に出してみる | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

中1の長女が持っていた1700円のイヤホンが壊れました。
常に100均のものを使っていて
すぐ壊れて何度も買いなおしていたので
ちょっといいものをお小遣いを半分出させて購入。
6月のことでした。

※おそらくここが原因。でも抜けそうではない。

三か月・・・。長女は物の扱いが雑で

いいものもここまでかとあきらめてごみ箱に入れてました。
 
ん?ちょっと待って・・・。
今までは100均のものだったのでそのまま処分してたけど
保証書取っていることを思い出しました!
やっぱり保証書あった!保証も2022年6月21日って書いてる!
早速明日持ってい行こうと思います。
 
たまらず今日100均でイヤホンを買っていましたが
直ったらこっちを使って今日買ったものは予備で取っておくと決めました!
 
保証書もちゃんと管理しているのですぐ取り出すことができました!
 
修理ができたかどうかはまたブログでご報告します!
 

モノの管理を楽にさせたい方

モノの整理を行いたい方

オンライン相談行っています。

単発、継続詳しいことはこちらをご覧下さい↓

 

 

オンラインレッスン生の感想はこちら

 

 

 

講演希望の方はこちらをクリック↓

PTAや育友会等保護者向け講演会のご相談承ります。

 

 

各種取材申込も受け付けております!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=839a06c2fdb82edd