ちょっと今年を振り返る | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

少し占いの話が入るので

苦手な方はスルーして下さいませ

 

私は今年運が悪いと言われる最後の年でした

 

そういうこともあり

あまり自発的に動かなかったんです

(この感覚は主観です笑)

 

お仕事に関しては

1年前の私が1年後の今を

想像できたのかと言うくらい

周りの方のお膳立てのおかげで

色々な仕事に挑戦できました。

 

仕事に関して全然動けてなかったと思ったけど

羅列してみると

 

・企業様との片づけが集大成を迎えた

・整理収納プレミア九州ネットに加入

・ビジネスプランコンテストに出して入賞

・整理収納コンペティションチャレンジ

・長崎新聞取材

・NBCラジオ出演

・整理収納プレミア長崎イベント成功

・PTA関係講演会

・異業種のお片づけ作業

・コラボセミナー開催

・起業塾講師

・かさこ塾参加

 

この羅列自己満足ですので

あしからず笑

あげてみると

意外と思ったより

こなしたなと。

 

なぜ今これをあげているかというと

12月に私

もう一山越えるんです。

 

追い込みが全くかからず

このブログで自分で自分を追い込んでます笑

 

ナンの山を越えるか近々公表しますね。

 

集める片づけの収納編も

お楽しみに!