”長崎壱岐島で2018/12/7(金)「セルフブランディング&ブログ術」講義”に行きたい人へ | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。


私が3年間住んでいた壱岐で

まさかブログ術が開催されるなんて!!

 

島内の事業をされている方、ブログしているけど伸び悩んでいる方

ぜひ参加してもらいたいです

やはりただただブログ書いているだけでは読んでもらえません

2時間聞くだけでもすぐ活かせるような内容です

なかなかこのような機会ないと思いますので

島内のみなさんぜひいかがですか?

 

ただ!壱岐だけではなく

ぜひ福岡やその他の地域の方にも

ぜひ壱岐に行っていただきたいと思い

お節介とは思いましたが!

 

福岡ベイサイドプレイス発着

唐津東港発着の

12月7日の時刻表をまとめました!

https://documentcloud.adobe.com/link/track?uri=urn%3Aaaid%3Ascds%3AUS%3A39cbedba-f0b4-4216-b67e-00ae7992c379

2回ほど確認しましたがいちおご自身でも確認の上

スケジュールを立てていただければと思います。

 

壱岐って博多と唐津から行ける便があるんです。

私はどちらも利用したことがありますが

やはり1時間で着くジェットホイルがおすすめ。

 

ちゃんとしたサイトを確認したい方はこちら

九州郵船

https://www.kyu-you.co.jp/

時刻表PDF

https://www.kyu-you.co.jp/route/pdf/jikokuhyou2.pdf

 

ただこの時刻表

ディズニーランドのホテルみたいな見方になっていて

苦手な人は本当に苦手で見にくい!

というわけでまとめを上記に作ったわけです

 

ちなみに頑張れば日帰り可能!

 

ブログ術がある壱岐文化ホールは

郷の浦港から歩いて1㎞ぐらい。

https://www.navitime.co.jp/walk/route/guidance/00035009/01180.28247

 

印通寺港や芦辺港からお越しの方

少し観光したい方はレンタカーがおすすめです。

 

端から端まで30分くらい1日でまわれちゃう島壱岐!

ぜひ気になる方は行ってみて下さい!

 

行きたいけど不安という方は

ぜひ私までメッセージ下さい!

 

いまながみおのプロフィールはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/radiantclothes

 

片付けに関する講演会・研修会

ご依頼はこちらまで。

mioradiantclothes@yahoo.co.jp 

 

インスタでも暮らしやすいヒント載せてます。

https://www.instagram.com/mio_radiant/?hl=ja