暮らしダイヤモンド講座 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

ご訪問いただきありがとうございます!

長崎県佐世保市在住の整理収納アドバイザー今長未央です。

 

日曜日福岡で開催された

「暮らしダイヤモンド講座」

を受講してきました。

 

担当講師の遠矢先生

 

この講座は整理収納アドバイザーの資格を取っても

自分で講座を開けない・・・アドバイザーのため

自分で講座が開けるよう

手助けしてくれるという講座でした。

 

顔見知りの方も数名いらっしゃいましたがまた新しい出会いも

ありました。

 

はじめましての方は

なんと高地からお越しの

西野ナミさん

 

福岡で講座をされている

ハマダマナミさん

 

小学校の教師をされていた

田中真由美さん

 

その他皆さんと色々な情報交換もできとても有意義な時間でした。

 

 

講座の中でお互いのいいところを出し合うという場面がありましたが

・たくさんの情報をお持ちなのでテーマ別

いろいろお話しできそう。

・話していくうちにどんどん惹かれる人だと思います。

 ・やる気とベースになる考え方

合わせ持っているんだなと感じました。

・自分のビジョンがはっきりされていて素敵だと思いました。

・とても話が上手な感じで楽しそうです。

1度講座を受けてみたいです。

・昔から知人のような親近感がある

信頼できる

みなさんに書いてもらいさらに自信がつきました!

ご一緒した皆様ありがとうございましたウインク

そしてこの講座ですが

「暮らしダイヤモンド講座佐世保第1期生」

を近々募集いたします!

 

さてさて私が福岡に行ったら絶対食べる

ラーメンラブラブ今回は一風堂でしろまるをいただいて帰りましたラーメン