身近な人に聞き自分の癖を知る | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

長崎県佐世保市在住の整理収納アドバイザー今長未央です。

 

昨日無印の収納のお話をしましたが、

 

実は続きがあるのです。

 

引き出し式のアクリルケースですが

 

もう一つ上が開くタイプのケースがあったんです。

どちらも同じサイズ。

価格的には開く方が数百円高め。

 

私は引き出し引き出すことすらめんどくさくなりそうだから

 

(超ずぼらガーン

上が開くとすぐ取り出せるし、引き出しを引きすぎて落ちることもないから

開くタイプを買おうとしてたんです。

いちおやや決まり気味で主人に相談。

「引き出しと開くタイプだと開くタイプが絶対いいよね~ドキドキ

「そうね~でも上に物置くやろ?」

 

ガーン叫び叫び叫び

 

 

私のことわかってる~ガーン

 

 

万が一上に置いたとして

 

引き出しなら引き出せるけど

開くタイプは開けられない・・・

 

そこまでわかってるなんてさすが家族。

 

今回ばかりは主人の意見を尊重しました。

 

でもでもいちお言わせてもらうと今のとこ

 

上に何も置いてませんニコニコ

理由は中が見えなくなるからあせる

 

収納に困ったら自分の癖を家族に訪ねてみると

 

使いやすい収納の近道になるかもしれませんねビックリマーク

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

いいねぽちっとしていただけると励みになります。

読者登録してね