子供たちのパジャマ | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。



こんにちは!

整理収納アドバイザーの今長未央です。

 

インフルエンザ症状も落ち着き普通の生活送っていますが、

なんせ発症して二日しかたっていないので家でおとなしく過ごしてます・・・あせる

そうこうすると長女がなんだか熱っぽい・・・明日は小児科決定ですカゼ

 

今日は子供たちの事。

数名の方にご紹介して好評だったので、こちらでもラブラブ

 

皆様子供たちのパジャマどうしてますか?

お風呂の時間が始まると

「ママ肌着(パンツ)どこ~??」

「そもそもパジャマどこ??」

「用意しときなさいって言ったやーんむっ

という会話してませんか?

 

我が家はこちら↓↓↓

 

 

かごに準備!

 

これは妹用ですが姉用もあります。

見分け方はかごの切り抜き~

こちらくま、姉のはハートドキドキ

 

これらの準備ですが実は重ね方にもこだわってます

 


一番上にパンツ

二番目に肌着

三番目にパジャマ

これでお風呂上りかごをひっくり返さずスムーズにお着替えできます。

 

朝パジャマ脱いだ後、上に置くものセットしてこちらへ

 

 


 

これで何時にお風呂に入ろうが、パジャマたちはいつでも準備OK☆

寝る前空のかごには明日のお洋服を入れておけば翌朝の準備も万端!

子供たち意外と進んでやってくれますよ。

 

自立を促しつつ母の手抜き技でした(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

いいねぽちっとしていただけるとうれしいです。

読者登録してね