食器棚の模様替え+子供の整理収納 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

おはようございます☆

整理収納アドバイザーの今長未央です。

 

年明けて1週間が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、主人の転勤に備え気持ちを整えています。

というのも転勤と娘の入学が同時にやってくるのでスムーズに進むよう

今から計画を立てていかなきゃなと思っています。

 

そんな中以前から気になっていた食器棚の模様替え

before


 

ものは基本少ないのですがなんかごちゃごちゃ・・・。

 

after

 

入れ物を変えるだけで統一感がうまれなんだかすっきり☆

左に長女のお弁当類、右に次女のお弁当類。

 

あと以前から気になっていたこちら↓



 

子供のアクセサリー類。

上のような入れ物にピアスや指輪ネックレスを入れて

ポーチに入れてたのですが・・・

出しづらい、しまいづらい。

親が思うから子はもっと煩わしく思ってるはず。

そこで・・・


こちら~!以前は付属されていた文具などを入れてましたが、

中身がないことに気づきこちらに移動~

 



しまう場所にラベリングメモ

これで子供たちも納得のジュエリーボックスの完成ラブラブ

女の子は小さいころから大人と似たような

持ち物を持つので今からしまい方を教えとくと

大人になった時にもいかせるかもしれません。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

いいねぽちっとしていただけるとうれしいです♡

読者登録してね