〇〇〇って言わないように | 感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

色と言葉と脳科学をベースにママも一緒に子どもの世界を感じていく子育て方法をお伝えします

トリートメントの際にもセルフケアを行う際にも気をつけていることがあります✨

それはタイトルにもある〇〇〇って言わないこと❗️


サロンに来てくださる方の目的はいろいろ。

身体をほぐして欲しい、バストのケアをして欲しい、細くなりたいetc。

何年か前まではお客様の身体を触った時に「ここ、硬いですね」と言葉にしてました💦


そう、タイトルの〇〇〇は「かたい」です。


硬いですね、と言うと大体の方がそうでしょーと言われます。


「私、硬いですよ」と。

でもね、これは落とし穴💦

硬い、硬いと自分も周りからも言われたら身体が硬く、こわばってしまいます。

えーーー、そんなことで。と、思うかもしれませんが、本当です😭



今回は所属する日本こども色彩協会の認定講師の皆さん限定の会でした照れ


子どもたちに色と言葉がけで知性と個性を伸ばすこと、どんな子も、どんな人も個性を活かしあえる社会を創ることを理念としています。

協会オリジナルのかしこ式ことばがけを使って子どもたちのやりたい、できたを大切にしてますキラキラ


講師みんなかしこ式言葉がけを身につけているので話していると認めてもらえてる安心感があります。


でもね、自分に対して、そして身体には、どうでしょう?


方法は体のチェックをしてネガティブな言葉を言ってもらってチェック、ポジティブな言葉をかけてチェックをしていきました。


そして、48色のカードをみて必要な色、必要でない色を選んで色を見ながら体のチェック。


これがびっくりするくらい、言葉と色が体に影響を与えているのがよくわかるんです‼️



驚きを体験前後のみなさんの表情と言葉が物語ってました(笑)

「あれ?嘘みたい」


「身体が軽くなりました」


「脚の裏のつっぱりを感じてたけど次はなくなりました」


「指先しかつかなったのに手のひらぜんたがつきました。こんなぬ柔らかくなるんですね」


「こんなに瞬間で変わるなんて!」





色と体の関係、癒しの効果があることはわかっているけれど実感することが少ないです。


このワークは言葉と色が身体にどんな影響があるのかが瞬時にわかります🌈


オンラインでは全国どこからでも受講していただけます。


リアルでもじっくり体感していただけます♪


【大人のhealth&color】

6月12日(日) 13:30から 定員4名

6月20日(月) 10:00から 定員4名


約60分  2000円(事前振込みまたはPayPay)


🔴ご用意いただくもの🔴

100均で販売している50色折り紙


大人のhealth&color 色で身体を癒す