はじめに
私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。
こんにちは![]()
毎日ホント暑い〜💦
梅雨はどこ行った〜💦
雨は好きじゃないけど、水不足になるのは困る💦
と言って記録的豪雨も困る![]()
最近の雨は降らなすぎか降り過ぎか極端なんだよなぁ。
という事で
記録的な暑さだった昨日の記録
諸々やってたらまたこんな時間に朝ごはん![]()
朝からもう猛暑☀️
昼頃精米に出かけ、帰ってからブレイクタイム🍫
iHerbで買った、Alter Ecoカカオ58%のチョコレートシェル
オーガニックで人工甘味料や添加物不使用。
原材料も優秀✨
リンツそっくり![]()
甘さ控えめでめっちゃ美味しい大好きなチョコです♬
が、ただ今、季節的購入不可となっております![]()
お昼は大量にもらったモロヘイヤを米粉使ってチヂミ作りました![]()
米粉はKALDIで買ったこちら💁♀️
KALDIの「もへじ」シリーズが好き![]()
米粉はグルテンフリーと言うのもあるけれど、少しでもお米の消費に繋がれば、という思いもあります![]()
唐揚げなども米粉使用してます。
チヂミは米粉と片栗粉少し入れて塩少々、水で生地を作る。
米粉だからサラッとした生地だけど、そこに茹でて刻んだネバネバモロヘイヤを入れると、モチトロの生地になってうまくまとまるんですよね![]()
そこに溶けるチーズとベーコンを加えて焼くだけ♬
モッチモチ〜✨
タレは、ポン酢に少しオリゴ糖入れて、白ゴマ、ごま油少々入れて作りました。
モロヘイヤの青臭さも全くなく、ペロリと食べられますよ♬
モロヘイヤの他に、オクラとかツルムラサキ、納豆とかねばりがあるもの入れるとモチモチして美味しいかも♬
おやつは、ユーハイムクランツ✨
息子がずっと前から食べたいと熱望していたお菓子。
こちらのお菓子は週に3日しか販売してないのだ。で、先日近くに行った時に買ってきました![]()
これ、ホントに美味しい〜✨![]()
バームクーヘンのような硬めのスポンジにバタークリームがたっぷりコーティング、そしてアーモンドシュガーのサクサク感が絶妙✨
見た目は地味だけど味は最高‼️
バター好きさんにはオススメ♬
息子も
🧑🏻🦱「何これ、ちょ〜うめぇ‼️」
と大絶賛で
人の分も食べたがってました←
原材料もシンプル
100g当たりの栄養成分
栄養成分はなかなかのものだけど
もちろん1人じゃ食べない食べたいけど←
5等分にして5人で分けると
1人当たりの重さは約30gでした。
そこから1人当たりの栄養成分を計算すると
熱量 141kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 8.6g
炭水化物 14.9g
となりました![]()
大きいケーキの栄養成分はかなりヘビー級だけど
みんなと分ければそんなに怖がることはないのだ。
チリも積もれば山になるけど
その逆も然り
ヤマも分ければ塵になる‼️
美味しいものは、美味しさもカロリーもシェアしましょう✨![]()
また夜つけめーん✨
今朝の計測
【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.8kg→53.6kg +800g
昨日の夜→今朝 53.6kg→53.0kg −600g
昨日の朝→今朝 +200g
また胸とお腹の張りが来たー‼️
万年溜め込み期だよまったく💦
食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
私がよく利用しているiHerb🌿
購入品などの詳しい記事はこちらから💁♀️
いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬
コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定![]()
1kg入りの大容量気になる![]()
アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬
ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬
汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利!











